255332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2017.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
四国霊場八十八ケ所巡り第2回のコース参加してきました。
今回は、6番から11番の霊場を巡りました。

6番 安楽寺
古くから、駅路寺と定められ、遍路旅人の宿泊の設備が置かれた寺。
天然温泉に入ることができる。
多宝塔や庭園があり、仏画や彫刻が美しい。






7番 十楽寺
人間の苦難に10の光明が得られるように、光明山十楽寺と名付けられたと言われる。
治眼疾目救済地蔵尊があり、目の悪い人の祈願ができる。



8番 熊谷寺
四国霊場の中で最大の仁王門を構える。
大師堂にある弘法大師像は県の文化財。


9番 法輪寺
足の痛い人の祈願 健脚祈願ができる。





10番 切幡寺
155メートルの標高切幡山にあり、333段の石段を登ると本堂が見える。
国指定重要文化財の切幡寺大塔がある。
女人即身成仏の寺として名高い。



11番 藤井寺
火災を繰り返した寺であるが、弘法大師が護摩修法をされた寺として有名である。
大師が5色の藤を植えたことから金剛山藤井寺と称される。



まだ88ケ所のうちの11ヶ所。あと77ヶ所、頑張ってお参りします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.07 23:34:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.