255193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2017.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アンコール遺跡とホーチミン&ハロン湾の旅に6日間かけて行って来ました。
アンコールワットについては、私が小学生の時、書物で知りこんな素晴らしく
「神秘的な所が世界にあるのだなあ行ってみたいなあ」と子供心ながら
思っていました。いつは行くと決めてた憧れの「アンコールワット」
ついに夢の実現です。
ベトナムのホーチミンシティの日本企業に義弟が務めているので、今回ベトナムにも
足を伸ばし、さらにもう一つの世界遺産「ハロン湾」にもいくという強行スケジュール
でした。
岡山インターで高速バスに乗り、で関西国際空港に到着。
10時半のベトナム航空に乗りました。ANAとのコードシェア便で日本人スタッフが1名
搭乗されてるんで、何故か嬉しい気持ちになれます。
ホーチミン空港に到着したのが、14時過ぎです。1日目は、カンボジアの
シェムリアップに泊まるのですが、シェムリアップ空港に行く便が19時過ぎです。
5時間ホーチミン空港の中で時間を潰すのは、辛かった。
やっとこさ、シェムリアップ空港に到着したのが、20時半頃でした。
着くと現地案内の人が迎えに来てくれてました。
なんせ今日は寝てないので、体はしんどく早く休みたかったが、一緒に来てるヤツが
アンコールワットの朝日が見たいと言うので、朝5時起きで、観光のスタートです。
いよいよ憧れのアンコールワットに到着。そして6時10分に朝日見れました。美しいです。
朝日の鑑賞を楽しんだ後、いったん朝食を取りにホテルに帰りました。
ホーチミン空港

アンコールワットの朝日

アンコールホテル


本日はここまで、また回数を分けて公開します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.17 15:57:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.