255307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2019.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
尾道市のシンボル「千光寺公園」に行ってきました。
小学校の遠足以来、大人になってまた訪れたいと思っていた場所でした。
訪れたのはいいが、年を取りすぎた感がしますが、十分楽しんだ一日でした。
桜のシーズンは、駐車場が平日とはいえ、いっぱいになると思い
倉敷から高速で、10時に千光寺駐車場に着きました。
ギリギリ一番近くの駐車場に停めれました。
今回の目的は、弘法大師様の開基とされる「千光寺」にお参りし、御朱印を頂く
ことですが、ついでに桜を楽しむことです。

さくらの名所100選に選ばれているだけあり、桜が公園内にみごとに咲き誇っていました。
さすが、広島県のベスト3に入るお花見スポットです。
千光寺だけでなく、公園内を散策してきました。




鼓岩(ポンポン岩)から見下す尾道。  三十三観音堂(カチカチ音がする数珠がある)


千光寺本堂(赤堂と呼ばれる舞台造りの本堂)

玉の岩(宝玉があったとされる伝説の岩)鐘楼(日本の音風景百選に選ばれている)

文学のこみち(良い運動になります)  正岡子規碑

志賀直哉碑、他有名作家の碑が点在している。恋人の聖地碑(恋人達の写真スポット)

頂上展望台              展望台より瀬戸内海の風景を楽しむ。

尾道水道も美しい。          売店で瀬戸田みかんソフトを頂きました。

八福稲荷                八畳岩

千光寺公園




帰り道184号線沿いの「尾道ラーメン 東珍康(トンチンカン)」で
ラーメン定食頂きました。
尾道ラーメンベスト10に入っているお店なので、ハズレはないです。


時間があるので、尾道市街地を福山に向かって走り、福山城によって帰ろうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.09 20:39:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.