255221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2019.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
千光寺公園から福山まで、車を走らせ、成り行きでふくやま文学館に着きました。
ここで駐車して、福山城に向かおうとしましたが、大きな神社がありましたので
寄ってみることにしました。
備後護国神社は、安産祈願で有名らしいです。また多くの戦没者の慰霊碑がありました。
阿部神社は、学業成就の神が祀られているようです。
石鎚神社は、石鎚山山頂にある神社ですが、ここでも遥拝できるようです。
三蔵稲荷神社は福山城の守り神として祀られている神社です。まさに備後国の守護神です。


備後護国神社


阿部神社


三蔵稲荷神社


石鎚神社福山城遥拝所         庭園と福山城

福山城に来たのは、これで4回位。昔のことは覚えていません。
福山城は綺麗で、公園内もよく整備されていて、気持ちいい印象です。
お城内部が博物館になっていて、内容も充実していました。
徳川家康の従兄弟である水野勝成が築いた城です。
復興天守で再建された城なので、歴史的な重みはあまり感じないかもしれません。
しかし福山のシンボルとして輝きは美しく放たれていました。

花見のスポットとしても人気。

天守閣から福山駅を見下ろす。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.11 13:50:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.