255847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2020.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一度はGO TO トラベルを使いたいなと、山口県のトラベルを計画してました。
今回は、比較的値段が高い温泉宿で、ふぐ料理でも堪能しようかと楽しみにしていました。
ところが、予約前日になり、家内の体調が悪くなり、キャンセルすることに、、、

しかし、当日になり回復したので、行って良いと許可がでたのですが、すでに宿のキャンセル料
は払っていたので、宿泊当日に可能な宿の予約を取り直す事となりました。
夕食つきの宿はとれず、ふぐ料理は幻と消えました。

ともあれ、倉敷から美祢まで高速で車を走らせ、さらに長門方面に向かいました。
前から来たかった、「角島大橋」が最初の観光地です。

角島大橋は、最近SNSでも、超話題となっている絶景スポットです。
景観が美しく、車で走行してみると、海が近くて気持ち良かったです。
映画やドラマでも有名な撮影スポットで、付近の海土ケ浜公園の丘での見晴らしが
素晴らしいです。橋の走行も駐車場も無料なのが良いですね。


先ずは宮島SAで広島お好み焼きで腹ごしらえ  やっと着いた「角島大橋」


人気スポットだけあり、眺めは最高です。コバルトブルーの海が綺麗。


海土ヶ浜公園での見晴らし。      御年63です。若く見られます。

橋を渡ると、角島灯台があります。ここにも少しお邪魔することに。
灯台の周りに、角島灯台公園があり、とてもよく整備された美しい公園でした。
ここから眺める日本海の絶景も素晴らしかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.19 18:24:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.