255886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2020.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
角島大橋の次に向かったのは、元乃隅稲成神社です。
美しい日本海と朱色の鳥居とのコントラストが神秘的で、角島大橋と並ぶ
人気絶景スポットです。
宇迦之御魂神が祀られていて、その使いがキツネだったので、狐の石像が置かれています。
朱塗りの鳥居は123本あり、トンネルの長さは100mを超えるそうです。
鳥居をくぐると断崖があり、「竜宮」という名勝があります。
波の吹きは見れなかったですが、かなりの絶景でした。
コロナ禍にあるにもかかわらず、多くの人が訪れていました。
若い人にもかなりの人気スポットなんですね。


最初の鳥居コロナで今は賽銭箱は撤去された。 絶景です。


123本の鳥居





白キツネは元乃隅神社のシンボル。    竜宮


拝殿


日本海の絶景


元乃隅稲成神社から車で20分位のところに「千畳敷」があります。
ここは標高333mの高台にある草原地です。
海と空の大パノラマは自然を満喫できる景勝地です。
日も暮れて来たので、宿泊する山口湯田温泉に、ここから向かいます。


千畳敷は大自然を楽しめる。潮風が心地良い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.20 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.