255882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2020.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
湯田温泉と言えば、足湯が有名ですね。
中でも、「狸の足あと」と言う観光施設は、とてもおしゃれで雰囲気のよい
空間です。お茶をしながら足湯が利用できるので立ち寄りました。
可愛いスイーツもありましたが、さすがに夕食前なので、ドリンクのみにしました。
野外、屋内の足湯を楽しみ、リラックスできました。


外観                 お茶しながら足湯


言音の湯               四季の湯


狐のオブジェ

次に向かったのは、夜の井上公園です。
井上馨生家跡に作られた公園で、中原中也の詩碑などが建っていました。
無料で入れる足湯があり、ここでも利用させてもらいました。


井上馨像               中原中也詩碑


足湯そばにある親子キツネ       井上公園の足湯


宿泊した「ルートイン山口湯田温泉」ですが、頭のなかでは、安ホテルのイメージしか
なく期待してなかったのですが、部屋、温泉、サービス共、とても良かったです。
中国人をはじめとする外国人観光客がいないので、静かに過ごせたのも一因かも
知れないですね。夕食は外でも予約ができず、ホテルでふぐと牡蠣の揚げ定食でした。
ふぐ会席とは程遠いですが、味は良かったです。


夕食                 部屋


朝食                 ルートイン外観





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.21 17:05:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.