256114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2022.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
粉河寺は、紀の川市にある粉河観音宗の総本山、西国三十三か所第三番札所であります。
770年大伴孔子古により創建されました。
本尊の千手千眼観音菩薩は、秘仏となっています。
広大な敷地に大小20余りの塔堂や伽藍が建ち並び、その壮観さに
圧倒されました。
本堂は、西国三十三か所の中で、最大級の大きさを誇っています。


大門(楼門)              中門


粉河寺公園(国名勝)         本堂


千手堂                 丈六堂


六角堂                 山門前の御神木パワースポット


最後に、岩出市にある「根来寺」に御参りいたしました。
ここは西国三十三か所に入っているお寺ではないのですが、
お勧めのお寺と言うことで、ツアーに組まれていました。
根来寺は、高野山で、真言密教を修めた覚鑁(かくばん)上人により
開基された新義真言宗の総本山です。
室町時代の最盛期を経て、天正時代の豊臣秀吉攻め入り、その後の
江戸時代での徳川家による復興など現在に至るまでの約900年の歴史が
刻まれています。
広大な敷地は、中世の佇まいを残しているようです。


大伝法堂                拝殿


大塔                  大師堂

(終わり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.04 20:42:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.