256053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・スウィート・ライフ

ワン・スウィート・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンパピ10

サンパピ10

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

フリーページ

2022.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
せっかく、丹波に来たのなら、少し観光をすることに。
訪れたのは、篠山城です。1609年に徳川家康が普譜で築いた城です。
大阪の豊臣氏をはじめとする西国諸大名のおさえとすることが目的で
あったとされています。
初代城主は松平康重で、その後この城は、松平家8代と青山家6代の徳川大名に
引き継がれ、260年もの間、篠山藩の政治経済、文化の拠点でありました。
天守はないものの、平成11年に復元された大書院は、城の中核をなす建物でありました。
スケールの大きな書院と精悍な石垣を見て、歴史を感じました。


石垣とお堀              表門跡


鉄門跡                大書院内部 兜の展示


大書院内部 大広間           二の丸、本丸跡


二の丸御庭園の井戸跡         埋門


天守台の紅葉


青山神社鳥居             青山神社拝殿


石碑と紅葉              天守台より臨む篠山市街





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.12 16:50:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.