158628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月07日
XML
カテゴリ:漫画本


ハチワンダイバー(1)

柴田ヨクサル作の将棋漫画です。

将棋漫画といえば、
「月下の棋士」
が有名ですが、
(2009年当時。今では3月のライオンかな?)

あちらはプロ棋士の世界を描いていたのに対して、
こちらはプロではない
アマチュアの賭け将棋指し「真剣師」
の世界を描いています。

昔本で、実在の真剣師で有名だった
小池重明氏のドキュメンタリーを読んだことがありますが、
勝負師の泥臭い世界がありました。

漫画の重要な要素として、
絵柄がありますが、
あまり洗練されていないため
取っ付きにくいかも知れません。

しかし、
真剣師の泥臭い世界を表現するには
ちょうどよいのかも知れません。

また、ストーリーが面白いので
クセのある絵も途中から気にならなくなります。

テンションが高いので
読んで疲れるかも知れませんのでご注意下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月07日 17時04分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.