158611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月14日
XML
カテゴリ:TVドラマ


【DVD】ハケンの品格 DVD-BOX /篠原涼子

先日テレビで放送されていたのを

たまたま嫁さんと一緒に見ていたら、なかなか面白かったです。

実はリアルタイムの放送されていた時は、

嫁さんも派遣会社に登録して仕事しているので、

とてもひと事とは思えないんじゃ?

とか言って見ませんでした。

しかし、ほとぼりも冷めて、

というか暇な時間帯に

ウダウダと無防備にテレビを見ていたら始まってしまい、

そのままハマりました。

再放送なので二回分ずつ放送されるのですが、

私が昼寝している間に

嫁さんが残りを全部DVDで借りて来てました。

びっくりです。

マイナスのキャッシュフローだ・・・(CASHFLOW101氏風味)


まあ、私もご相伴に預かりまして、

結局夜中までずっとみていました。

ある会社に、三ヶ月の期限つきで派遣されてきた

スーパー派遣社員が

正社員達と巻き起こす、あれやこれやの騒動を描いてます。


っていうと安っぽいドラマみたいですが、

正社員とは?派遣社員とは?

各々の組織内でのあるべき姿は?

ということを考えさせられますね。

私の職場にも派遣社員の方々が居ますが、

彼等との付き合いかたに、

正社員としての驕りがないだろうか?

ということを考えてしまいました。

一時出向していた時に、本体の元居た会社に

業務応援で逆出向みたいな形で

二週間ほど仕事をしたことがありますが、

その時に感じた違和感を持ち続けていたおかげで

極力失礼のないようにしてきたつもりでしたが、

実際のところどうなんだろうか?

嫁さんがドラマを見終わった時に、

仕事場以外では絶対に正社員と顔を合わせたくない!

と吐き捨てるように言ってました。

よほど腹に据えかねることがあるのでしょうね。

まあ、極端な話でマンガみたいなものですが、

久しぶりにスカッとするドラマでした。

オススメです。

水曜どうでしょう で有名な大泉洋が出ているのも

実は売りだったりします。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月01日 16時19分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[TVドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.