158571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現場系リーマンのブログ

現場系リーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サウナさんぺい

サウナさんぺい

2009年03月20日
XML
カテゴリ:読書


大空のサムライ新版

坂井三郎著を読了しました。

CASHFLOW101さんのご推薦の本です。

大東亜戦争における

日本海軍航空隊の実在の撃墜王

である坂井氏の自伝です。

また、日本海軍航空隊の

歴史そのものともいえますね。

中国大陸から

フィリピン、

ラバウル、

ガダルカナル

へと転戦し

ガダルカナルの先頭で

重傷を負って

内地に帰還したあと、

右目の視力を

ほとんど失ったにもかかわらず

後進の指導にあたり、

その後前線に復帰し、

硫黄島で再び戦いの中に

身を投じていきます。

ガダルカナルでの生還の場面は、

神の加護があったのでは

と思うような奇跡的な事柄に

感心させられました。

しかし、

一番大切なのは絶対に諦めないこと

というメッセージは

受け取ることが出来ました。

お勧めです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月03日 11時17分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.