638838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

商品紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.13
XML
カテゴリ:成功のエッセンス
メンタルトレーナー&目標達成ナビゲーターの
西田一見です。

↓ブログランキングはこちら↓
突然削除されましたが復活!
ランキングが凄いことになっています。


↓クリックして捕まえて!
hito.gif


競争原則の世の中、失敗をした事が無い人間は
いざ失敗をした時にメンタル的に弱いものです。

なぜなら、立ち直り方を学んでいないから。

立ち直るにも精神的なパワーが必要なのです。

敗戦や失敗から学ぶことは多い物なのです。

失敗して、そこで諦めてしまうことが
本当の意味での負けなのです。

失敗してダメかもしれない、
そう感じたときには同じ失敗を繰り返さないように、
一歩引いて自分の問題点について考え直してみる時間をつくるべきです。

そう言うときに限ってマイナス思考のスパイラルに陥って
悪い方へ悪い方へと考えすぎてしまうものだからです。

そのような時は、心を奮い立たせて
自分の本当の夢ややりたいことが何かを思い出してみるのです。

そして、自分のメンタル面を維持するために
行動することが大切なのです。

もしもそこで諦めてしまうと、
自分の中のプライドが壊され、燃え尽きてしまい、
立ち直れなくなってしまうこともあるからです。

失敗や敗戦から学ぶことこそが
真の勇気なのかもしれません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.13 07:07:30
コメント(0) | コメントを書く
[成功のエッセンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.