1081748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2006
XML
この家に越して来てからまだ日も浅いので、ベランダ・ガーデニングはそれ程進んでないのですが、ボチボチと試行錯誤しながら楽しんでいます。

1ヶ月ほど前、台風なみの突風でラティスが倒れてしまいハンディング・ポットが無残にもひっくり返ってしまいました。
ゴミ箱がリビングから見えないようにラティスを立てていたのよね。
ベランダの庇に突っ張り棒を立ててそこにラティスを結束バンドでくくりつけてました。
←は生き残ったもうひとつのラティス(裏側から見たところ)。
倒れたラティスはいまだに壁に立てかけられたままの状態。。。
だって、毎日寒いんだもの~~。
でも今日は久しぶりに温かい一日で、そろそろ庭いじりがしたくなって来ました。

私は小さい花がいっぱいあるような花が大好き。
紫陽花やこでまり、ビオラも野性味のある小さい花の品種の方が好きだし、ハーブ類は小さい花が咲くものが多いので◎

ローズマリー1.jpg

倒れてしまったハンディング・ポットには白く可憐なアリッサムがこぼれるように咲いていたんですよ。
アリッサムって嗅ぐとアブラナ科の独特の匂いがして、小さい頃原っぱで寝っころがった時の草花のむせるような匂いを思い出すんですよね。
残念だったけど、今はどんどんいろんなお花に挑戦したい気持ちがムクムクと~。
この寒い中、クロッカス、ヒヤシンス、ムスカリの芽がちょっとずつ伸びるのを見るのがこの頃の楽しみでありまする~♪

ヒヤシンスの鉢植え1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 9, 2006 10:18:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ベランダガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.