1082285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2006
XML
今日もどっぷり、しっかり観ましたよ~。
「愛と死をみつめて」。
終わったばかりで中々言葉にするのが難しいのだけれど・・・。
良かったです。
久々にじっくり、いいドラマを見せてもらったという感じがします。
二人の恋愛は、戦いに似ていた。
でも戦々恐々とはしていない。
そりゃあ、並々ならぬぶつかり合いはあったけれど、
とても深く強い結びつきでした。
時間がゆっくり流れるのは、時代のせいかもしれないし、
二人の人間性のせいかもしれない。
とにかく何をするにも時間がかかる。
でもその時間がかかる事で、ずっとずっと相手の事を考える時間も増える。
とても美しかったです。凛として美しかった。
でも、支えるって大変だね。
マコさんとミコさんは肝が据わってました。
そして、草なぎさん、広末さん、監督の犬堂さんも、
この話をもう一度世に送り出そうと尽力された方々は、皆、肝が据わってると感じましたよ。
個人的には亡くなる所より、再発していた事を黙っていたミコさんに
マコさんが電話で怒るシーンがあるんですが、そこが堪らなかった。
胸にグサッと来ました。本気で叱られると、胸に来ますね~。
どちらも間違ってないので、余計に辛かったです。



そんなこんなの2日間。
実は我が家は明日の卒業式に向けて、準備も粛々とやっていたのでありまする。
母は浮かれてばかりではいけません。
嫌がる息子を引き連れて散髪屋へ。
あんまり切らないでと、懇願する息子。
彼に言わせると、「女は髪なんてどうでもいいんだよ。
長けりゃ括ればいいんだから。男はそうはいかないんだよ!」なんですって。
(ウチの娘は後ろで一つに括っているもんですから)
普通、反対でしょう?!
『髪は女の命』って言葉を知らんのか。

「知らん!」

そうだよね。知らんでしょうとも。。。
お父さんに「3センチ切れ!」と言われたんだけれども、粘って粘って、
妥協案の『2センチ』切る事で落ち着きました。

さてさて、明日は晴れるかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 20, 2006 12:50:05 AM
コメント(3) | コメントを書く
[テレビ/映画/ラジオ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.