1081758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

さんせべりあ。の ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2010
XML
カテゴリ:演劇/コンサート
つかこうへいさんが、10日、肺がんのためお亡くなりになりました。

残念で仕方がありません。
演劇界にとって大きな痛手になるでしょう。
もっともっとつかさんの舞台を世に送り出していただきたかった。

草なぎさんのファンとしても、
つかさんへの思いは大きい。
いつかつかさんと草なぎさんの舞台を観てみたかった。

「蒲田行進曲」は、まだファンになってなかったので、
観ていない。
当時、何かで久しぶりに「蒲田」の舞台をやると知って、
(映画の大ファンだったので)すごく興味を持ったけれど、
まだ自由に使える時間がない頃だった。
後に雑誌で紹介された舞台の写真が、物凄かった。
一瞬で心を鷲掴みするような写真だった。

ずっと後になって、
つかさんが草なぎさんを絶賛されていることを知った。
返す返すも観ておきたかった。

もう叶わないんですね。。。

つかさんとの出会いは、草なぎさんにとって、
とても大きなものだったでしょう。

とても愛情深い方だったと聞きます。
関わった俳優さん達のお話からも、
ペンネームをひらがなにしたエピソードなどからもうかがえます。

ご冥福を心よりお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 12, 2010 11:47:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[演劇/コンサート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さんせべりあ。

さんせべりあ。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024

コメント新着

さんせべりあ。@ Re[1]:剛さん40歳お祝い企画♪(05/02) ハヌル24Love♪さん、こんばんは! お返事…

© Rakuten Group, Inc.