096234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れ流れて…

流れ流れて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

『あと数ヶ月の日々… 英玲さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
ぱなっちの窓 木奈子さん
まったくもぅ さーにさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん

フリーページ

コメント新着

 ♪かんな♪@ NOVAさん >訪問のたびにコメントを入れてみるんで…
 NOVA@ Re:銀行の名は。(09/28) 訪問のたびにコメントを入れてみるんです…
 ♪かんな♪@ 木奈子さん お久しぶりですっ!ご無沙汰しちゃってご…
 ♪かんな♪@ NOVAさん ありがとうございます~。ほんとに夏休み…
 木奈子@ Re:9ヶ月ぶりに… 生きてます。(08/01) それは、大変な9ヶ月でしたねっ! 手術な…

プロフィール

かんな_SLO

かんな_SLO

2004年04月14日
XML
カテゴリ:あたくしごと
お隣りさんは日本語放送のチャンネルを持っている。

日本語放送をするチャンネルがケーブルにもれなくついてくる大都市と違って、この田舎じゃわざわざ1チャンネルだけ毎月料金を払わないと見られない。しかもサテライトのお皿も買わなきゃいけないし。一月30ドルくらいらしいんだが、貧乏な我が家では、いくら日本語放送とはいえ、1チャンネルに30ドルも費やせないので我慢している。

で、そのお隣りさんである。こてつが遊びに行った時、日本語チャンネルがついていると、私は食い入るように見てしまう。日本にいたころに目もくれなかったNHKの「きょうの健康」みたいな番組なのにもかかわらず、ものすごく集中して見入ってしまう。後ろで子供がケンカしてても気がつかないくらいである。

やっぱり日本語の番組って(たとえ「きょうの健康」でも)、こう頭にすーっと入ってくるような気がする。うちにもあったらいいのにな~。うぃ郎も日本語はまったくダメなくせに、日本のテレビは見たがっている。う~、でも30ドル。

しばらくはお隣りで見せてもらうしかないかな~ -_-。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月20日 16時22分35秒
[あたくしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.