096216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れ流れて…

流れ流れて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

『あと数ヶ月の日々… 英玲さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
ぱなっちの窓 木奈子さん
まったくもぅ さーにさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん

フリーページ

コメント新着

 ♪かんな♪@ NOVAさん >訪問のたびにコメントを入れてみるんで…
 NOVA@ Re:銀行の名は。(09/28) 訪問のたびにコメントを入れてみるんです…
 ♪かんな♪@ 木奈子さん お久しぶりですっ!ご無沙汰しちゃってご…
 ♪かんな♪@ NOVAさん ありがとうございます~。ほんとに夏休み…
 木奈子@ Re:9ヶ月ぶりに… 生きてます。(08/01) それは、大変な9ヶ月でしたねっ! 手術な…

プロフィール

かんな_SLO

かんな_SLO

2006年06月02日
XML
カテゴリ:あたくしごと
私事ながら
今日は私の誕生日です。
またひとつ年を取りました。

こてつは朝一番

「ケーキ食べなきゃね! 僕一緒に食べるからね!」

母思いの彼は、私のためにケーキを食べてくれるんだそうです。
そんな…無理してくれなくてもいいんだよ。


キッチンにあった、アイスクリーム屋さんのケーキカタログを持ってきて
「ママのケーキはねぇ…、 これっ! これにしなよ!

と指差してくれたのは
おどろおどろしい色の、スポンジボブケーキでした。



SB Cake

おっかさんは、もうちょっと味を重視したケーキがいいんだけども。



さて、こてつをプリスクールに送り出した後、
うぃ郎と私は、
アタスカデロのダウンタウンにあるホテルへ
朝食を食べに行きました。
ご飯を誰かに作ってもらうということほど
優雅なことはありません。きらきら

うぃ郎はプレゼントにと
夏らしいオパールのピアスをくれました。

「いくらしたんだろう…」
などという邪念は置いておいて、
素直に喜ぼうと思います(笑)。

ありがとう。




家に帰ってみると
日本の母からメールが届いてました。

お祝いの言葉の下に
こんな言葉が書いてありました。

「あなたを初めて抱いたときは、
自分の分身(唯一の味方と思ったよ)が出来て嬉しく思ったものです。
…余分な事を書きました。 」



「唯一の味方と思ったよ。」

これははじめて聞きました。

私が生まれる一年前、
父と見合い結婚した母は
義父母と小姑の同居する家に嫁いできました。
母は多くを語りませんが
当初はかなり厳しい思いをしたらしいのです。

涙で枕を濡らす夜も多かったようです。

そんな時に
生まれてきた私は
母にとって「唯一の味方」だったのですね。

「味方」と呼ばれて嬉しい反面、
生まれたばかりの赤ん坊しか「味方」と呼べなかったその頃の母を
(生意気ながら)不憫にも思います。


38年前の母に思いを馳せながら
ちょっと目頭が熱くなった誕生日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←スポンジボブのケーキに一票!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 05時42分58秒
[あたくしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.