096415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れ流れて…

流れ流れて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

『あと数ヶ月の日々… 英玲さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
ぱなっちの窓 木奈子さん
まったくもぅ さーにさん
◎かなかな日記◎ kanavistaさん

フリーページ

コメント新着

 ♪かんな♪@ NOVAさん >訪問のたびにコメントを入れてみるんで…
 NOVA@ Re:銀行の名は。(09/28) 訪問のたびにコメントを入れてみるんです…
 ♪かんな♪@ 木奈子さん お久しぶりですっ!ご無沙汰しちゃってご…
 ♪かんな♪@ NOVAさん ありがとうございます~。ほんとに夏休み…
 木奈子@ Re:9ヶ月ぶりに… 生きてます。(08/01) それは、大変な9ヶ月でしたねっ! 手術な…

プロフィール

かんな_SLO

かんな_SLO

2006年08月30日
XML
カテゴリ:大きくなれよ
今日は、こてつのキンダーガーテン初日でした。
最後まで、今年行かせようか、来年まで遅らせようか…と迷っていたので、
期待と不安の入り混じる新学期となりました。

登校は8時20分。
プリスクールに9時頃のんびり行くのに慣れていたので、
8時20分現地必着はかなりのチャレンジ。
早く起きればいいんですけど、それがなかなか…(-_-;)。

それなりに余裕を持って出たはずだったのに…

行く道が、ものすごく混んでいるっ!ムカッ

田舎のアタスカデロだからと甘く見ていたら
ハイウェイ付近なんか渋滞になっているんです。


やっとの思いで、学校付近にたどり着くと、
今度は学校周辺がすごい混雑。
保護者の車でごった返していて、駐車すらままならず。

初日から遅刻か…っ?!ほえー

…と朝から心拍数を上げてしまいました。

でも路肩に駐車して(田舎道だからこそ成せる業…)、
なんとか滑り込みセーフ。
もうちょっと早く出なきゃダメだなと痛感しました(←遅刻常習犯)。


初日と行っても、
特別に入学式があるわけではなく、
一列に並んで教室に入っていく子供達を見送るだけでした。
あっけないもんですね。

見送りに来た保護者には、
先生から小さな袋が配られ、
その中にはこんな物が。
tea.JPG

手紙と共に出てきたのは…
紅茶のバッグ、チョコレート、それと…コットンボール?

手紙を読んでみると、

『お家に戻って、涙を拭いたら、お茶でも飲んでゆっくりして下さいね…。』


びっくりひらめき


つまりこれは、「涙を拭く」ような出来事だったわけですね。
朝のバタバタに気を取られていて、
感慨に浸る余裕がなかったのだわ、私は…(-_-;)。

どおりで、同い年の子供を持つママさんからは
「今朝は泣けたかい?」と、メールが来たわけだ…。

私の場合、
流れたのは涙じゃなくて、冷や汗ばかりだったけども。



キンダーの授業時間はわずか3時間半。
置いてきたと思ったら、じきに迎えに行かなきゃいけないわけで。

先ほど帰ってきたこてつ。
まずまずの上機嫌でした。


「先生、いい人だった?」
「うん!」

「楽しかった?」
「うん!」

「明日も行きたい?」
「うん!」



…という具合で、
実際の教室がどんな様子なのかよくわかりませんが、
泣いて帰ってこなかったわけだし
上出来としましょう。


こてつ5歳。
あっけない義務教育のスタートです。

頑張れよ!
母ちゃんも明日は、もっと早く起きるから。



にほんブログ村 海外生活ブログへ←こてつ頑張れっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 13時12分18秒
[大きくなれよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.