070169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.10
XML
カテゴリ:戯言


地植えしてあるクレマチス。
植木鉢とちがってつるは広がるが
花の付きがあまりよくない。

PVアクセスランキング にほんブログ村



換気扇の中を外すのが苦手なので
外してもらって昨日は洗剤に漬け込んであった。
綺麗に洗ってそれから換気扇の中やフードを
お掃除して先ほど終わった。

中まで頻繁に掃除しないから、
やりだしたらきりがない。
友人の中には主婦の鏡みたいな
家事を毎日そつなくこなす人が居るが
私はとてもとても・・・・まねできない

訪問客が有る際は前日は大変!!
必死でとりあえず目立つところをふきふき・・・

コロナ以来、来客は息子位なので
何にも気にしなかったから
もうヌタヌタ
ピカピカになりましたよ。


今回は友人がお泊りするので
もう彼方此方磨きまくってます。
毎日綺麗にしていれば~~ね!

キッチンは小さめでリビングと境が無いから
以前よりは少しだけ楽ですけどね。

それでもまだ1か月あるけれど、
これから色々とお出かけ予定が有るので
これだけは済ませて置けば・・・楽!!

連休が過ぎて、これから集まりが多くなります。
そしてこの頃思うことは、
懐かしい友人とは今会っておかないと、
会えなくなってしまうことを実感

夫の大学時代の親友は2人とも亡くなってしまった。
一人は夫が忙しい時代に。
そしてもう一人はこのコロナ禍で。


近々お線香をあげに伺う予定です。
夫の方は夫婦でのお付き合いが多くて
2人で伺おうと予定してます。


本当は元気な時にお会いしておくべきでしたよね。



朝食


ちゃプチの卵とじ、サラダ、茄子の漬物、納豆、大根おろし、
わかめの味噌汁


夕食


チャプチェ、野菜とウインナーのスープ、南瓜のサラダ
ナムル3種、そら豆


ご覧いただいてありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.10 17:14:10
コメント(0) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.