070166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.27
XML
カテゴリ:思い出


googleのフォトで携帯で写した写真をDLすると
「この日を覚えてますか」と古い同じ時期の写真が
表示されます。
これ「東武ワールドスクエア」での写真です。
懐かしいですね~

PVアクセスランキング にほんブログ村


2018年に夫のサークルの友達と鬼怒川に旅行した時の物
夫婦連れでの10人の旅
2年おきに幹事が変わり、広島、名古屋と続いて
我が家が幹事になり、夫の故郷の栃木へと
皆さんをお連れしました。

少し歩行が困難な奥様が居たために
新幹線で宇都宮まで行き、10人乗りのバスをレンタル
宇都宮で餃子を食べて(義弟のチョイスの店)
大谷石の採掘場後を見学して
そして東部ワールドスクエアへ

海外旅行を沢山経験してらっしゃる方たちでも
皆さん楽しんでらした。
子供より大人の方が楽しいかもしれない。

とても精巧にできていて、周りの樹木まで
小さくして揃え生の木を植えてあるんですよ。


鬼怒川に泊り次の日は日光東照宮へ行って
日光駅から帰ってきました。


それから後はコロナの騒ぎで旅行はStop
もう80歳を超えてしまった夫たちは
揃って旅をするのは無理になってきました。

まだ皆さん病気を抱えながらもお元気ですが
遠くは広島から出てらっしゃるのは無理のよう
あの旅が最後になってしまうのかなとちょっと寂しいです。



これからは夫と友人の元に出かけいきたいねと
話しています。
なんていうとあっちもこっちも行く先が多くて(笑)




そうなんです、まずは孫たちに会いに
北海道の札幌へ行かなくちゃ!

コロナ前は毎年孫たちに会いに行きがてら
北海道を巡っていたのですが、
前の年に私の手術、そしてコロナが始まり
もう5年も会ってないんですよね。

コロナが少し落ち着いた時もあったが
私が感染が怖いのと、孫の受験が続き
送られてくる写真は、すっかり大人になっ孫たち
道ですれ違ったら分からないかもしれない(笑)

今年は夏の混雑時期を避けて
行くのが楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


朝食


ドリア、サラダ(レタス、ベビイリーフ、南瓜サラダ、煮リンゴ)

残り物の簡単ドリアでご飯に昨夜のクリームシチューをかけて
チーズをのせ焼いただけです。
ジャガイモや人参、鶏肉がゴロゴロした状態。



昨夜の夕食


チキンクリームシチュー、南瓜のサラダ(コーン、胡瓜、シーチキン)
茄子の漬物

簡単な夕食です。
でも栄養はまあまあかな




ご覧いただいてありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.27 17:21:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.