069444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.25
XML
カテゴリ:買い物
海老名に用事があって帰りにららぽーとに寄ってみた
何年ぶりかなかなり行ってないです。


以前にビール腹さんが「ロピア」というお店を
書いてくださった。
ららぽーとの1階にみつけたので入ってみました。

現金買いの大型スーパーでしょうか。
お魚も肉も1パックが大量すぎて少量を探すのが大変。
年寄りの2人暮らしには持て余してしまう量。

魚が欲しかったので2枚入りの切り身を探して
少しだけ買い物してきました。



週の半ばなのにとても混んでいて遠くからいらっしゃるのかな?
我が家は遠くもあり、海老名に行った時だけかな買い物に寄るのは!

雑貨や衣類などを見て歩き少し気晴らし。
ららぽーとは横浜と違ってあまりめぼしいお店が無いので
なかなか行く機会がなさそうです。


買ってきた魚で夕食


タラと長芋の胡麻衣揚げ辛味餡掛け、南瓜のポタージュ
冷ややっこ、白菜の漬物


朝食



焼鳥缶のおろし添え、サラダ、松前漬け、白菜の漬物、
小松菜の味噌汁


毎日、大根、ブロッコリー、小松菜、白菜と消費しなくては
行けない物が多くて、なかなか変わった料理ができないのが
嬉しい悲鳴です。

お野菜が高いのに贅沢言えませんね。
大根は毎日干して冷凍。
ブロッコリーはまだ畑にあるので収穫してしまわないと。



ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.25 17:44:00
コメント(2) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.