070168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.28
XML
カテゴリ:健康管理
今朝は関東地方に地震があってドキドキしました。
かなりズシンと揺れたのでいよいよ此方にも?
もう日本中どこに居ても、いや世界中災害に何処で会うか
安閑とはしていられませんね。


昨日は草むしりを2時間続けていた。
何にも考えずに黙々と・・・
家に帰ったら8,900歩動いたことになっていた。

この位毎日動けば筋肉が落ちることが無いとか聞いた。
今日は身体の彼方此方がギシギシ・・・
毎日はこんなに動けないと思う。


絵を描く時間が長くなると、気が付いたら何時間も座っている。
座りっぱなしが良くないので、30分ごとに立てばいいとか。
集中力が続かないから、その位で動くのも良いかな。

今日は時々他のことを織り交ぜながら絵を描いていたが、
歩いた歩数を見たら3,000歩も歩いてなかった。

歩数計を気にするか、30分ごとに動くかどちらが良いのかな。
まずは1日5,000歩を目標に動いてみるかな。





鶏団子の治部煮鍋
かつおだしにみりんと醤油で味付けしとろみをつけた汁に
鶏団子、豆腐、ジャガイモの薄切り、セリを入れた鍋料理。

寒い日はとろみがついた鍋は美味しいですよ。
セリを沢山入れるといい。



ミニほうれん草とレタスの外葉を茹でて胡麻和え、
塩もみした蕪を梅干しと塩こぶで和えたもの。


ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.29 15:51:27
コメント(0) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.