070167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.30
XML
カテゴリ:季節の楽しみ
阪急交通社やクラブツーリズムから

これでもかっていうほどパンフレットが送ってきます。

其々1度づつツアーに行った以後毎月ですね。

桜の綺麗な写真がいっぱいのってます。

暇なときは夫はそれらをよく見ています。

私は必要なところをちょこっと見るだけ。

夫は私が行きたい場所に決めるようだ。


以前は行く先が決まるとJTBに行ってフリーの旅を探すだけ。
決まってるのは目的地までの乗り物と行く先々のホテル、
そしてレンタカーのみ、スケジュールは自分で決めて
ナビを頼りに回って歩く。
嫌だったら行先も少し変えてみる。
そんな旅ばかりだったのでツアーに少し不満
80歳を過ぎた夫に長く運転はさせられないので
ツアーしか無いのですよね

しかし・・こんなに沢山のツアーが有るなんて。
同じようなコース、日程でもホテルのランクが違うとか
良ーく見ないと違いが分からない。
色んな要望を満たす意味もあっての事だと思うが

ツアーでご一緒した方たちは何度も利用していて
次の旅が決まってる方たちが多かった。
それはそれで楽しんでらっしゃる。
そう今の状況を受け入れて楽しまなくては
贅沢は言えないわねとの結論!


さて春は何処にしましょうか
桜を見には行きません。
それよりも南に行こうかと。



夕飯(1)


鰤の塩焼き、手羽元の煮物(残り物)、ミニほうれん草の天ぷら、
蒸し南瓜のタルタルソース掛け、白菜の漬物、シジミの味噌汁


夕飯(2)


野菜と豚ひき肉のコロッケ、小松菜のソティー添え
レタスの外葉のお浸し、切り干し大根の煮物(自家干し)
大根と卵の味噌汁



ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.30 14:47:38
コメント(2) | コメントを書く
[季節の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.