070178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.02
XML
カテゴリ:老い
ペンが握りにくくなってきた。



へバーデン結節だそうで大分前から曲がり始め
今は握りしめるのが痛い。
緩く握ると字がへにょへにょと曲がる。

右手の使い過ぎじゃないかと言われているが
利き手ゆえ使わない訳にはいかないです。

字を書かなくなって簡単な字さえ書くときに自信が持てない。
病院では診察してほしい症状を書かなきゃならない事が多々。
さて書こうと思うとハテ?

そ~っとスマホで字を検索して書いてます。

本でも何でも書き写しをするのが
ボケ防止に良いと聞いていて偶に実行してるが
指が痛くなってくるとな~にもしたくない。

へバーデン結節を言い訳にしたくないから
本当に時折、思い出した時に読んでる本とか新聞を
FAXの裏紙に書いてます・・・毎日続けなきゃ~~ね!



今日は外がとても寒いです。
畑の抽選申し込みは市役所に往復はがきで
申し込みをしなきゃならないんです。
今時まだ往復はがきでの申し込みなんて!

往復はがきは郵便局まで行かないと売ってない。
締め切りが直ぐなので買いに行ってきました。
はがきを書いていてミミズが這いつくばったような字に
何だか情けない。

字を忘れて、文字がこれでは・・・トホホ



夕飯


刺身、長芋の煮物、小松菜のお浸し、ブロッコリータルタルソース
冷ややっこ、大根の味噌汁




ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.02 14:40:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.