070171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.04
XML
カテゴリ:季節の楽しみ
一応豆まきは毎年行っていますよ。
豆まき役の夫の声は年々小さくなります。

子供が成人してからは夫婦2人での豆まきになり
恥ずかしさが勝ってそっとまく様になりました。

途中ワンコが家族になった頃は
後ろから付いて歩くレオンに後押しされて
少しばかり楽しい時期もあったのですが(笑)

近所からは豆まきの声は全く聞こえず、
如何してらっしゃるのかな?

我が家は小さな声でも家中の窓を開けて
せめて鬼が入ってこないように!
多くを望まずに今年も鬼さんよろしくね・・・



恵方巻は今年も巻きました。
スーパーで山のように綺麗な巻きずしが並んでいて
買ってしまおうかなと誘惑に負けそうになりながら

いやいや材料だけにしよう・・・
沢山具を入れすぎて片側に寄ってしまったが
やっぱり家で作った方が美味しいとの評価(夫だけだが)

朝食のお供にワサビ漬けをかごに入れた夫
私は巻きずしに入れてと勘違いし入れた。
意外やワサビを入れるより美味しかったです。

太巻き2本は多すぎ、半分で良かったかな。

朝食



オムライスとポテサラ


ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.04 12:06:12
コメント(2) | コメントを書く
[季節の楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.