070208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩きつまづきながら(何しようかな~)

歩きつまづきながら(何しようかな~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.16
XML
カテゴリ:お出かけ
前日に横浜に出ていくので会いたいと
幼友達からlineが入っていた。

18法の日だったのでスマホを切っていて
そのままお昼を皆と食べに行って
スマホを切ってるのを忘れていた。

寝る前、充電器につなぐ際にlineに気が付き
既に夜中だったので果たして間に合うかどうか?
逢える旨を一応書いておいた。

夜中に気が付いてくれて無事14日のお昼に
逢えました。

最後に会ったのは私の結婚式以来です。
北九州に嫁いでいってしまってその後は逢えず。
10年ほど前に伊豆に住まいを移して
ようやく逢えました~~~。

高島屋の入口で待ち合わせしたが
友人の顔は分からず。
彼女も私の顔が分からなかったみたい。
lineに水色のコートを着ていると書いたら
無事探してくれました。

ご親戚に用事が有って実家へ
3時間ほどでしたがお昼を食べて
またお茶を飲みにお店を移動しながら
沢山お話ができました。
伊豆はそれほど遠くないけれど、
お互いリタイヤ後の連れ合いとの毎日が
何となく忙しくそうそう逢えないことを実感

別荘地の建物を買ったので周りにお店は無く
ほゞ自給自足を覚悟して移ったようです。
でも伊豆は庭を掘るとガラガラの火山岩が多くて
土を入れ換えないと畑は無理のよう。

買い物はまとめ買いをして、おやつも何も
手作りする毎日だそうです。
私はお店に囲まれて何でもそろう毎日
少しは見習わなくては!!

50年ぶりでも何も気にせず何も装うことも無く
まあ良く話しました。
高校生の頃に彼女と川崎のお祭りのパレードに
かりだされてベトナムのアオザイを着て歩いたこと、
彼女もとても鮮明に覚えていました。

どうも私が彼女を連れて行ったようですが
そのいきさつは全く覚えていません。
彼女には世界の花嫁さんの格好ができると誘ったそうです。
私たちに回ってきたのはベトナムでした(笑)
でもお互いアオザイはいい思い出になりました。

今のようにスマホが有れば写真が写せたのに
少し惜しいですね。
動ける間にもう少し会って置こうと約束して。


2人共横浜を離れて、幼友達がほぼバラバラ。
50年はとても長い年月ですが、でも短くも感じます。
帰る頃にようやく幼かった頃の顔だちを思い出してました。


バレンタインディなので夫と友人のご主人に
チョコレートの変わりにプレゼント


ラムレーズンのバタークリームを挟んだクッキー
3個しか入ってなくてもチョコより高かった




仙太郎のバレンタイン限定のあんこ玉
片方はチョコにすれば良かったかもしれない。



夕食


蓮根入り手作り焼売、ポテトサラダ、がぶの味噌汁、


ご覧いただいてありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.16 12:47:44
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

”ふぉん”fon

”ふぉん”fon

フリーページ

コメント新着

ビール腹@ 暫らくお休みします(03/06) また、待ってますね😃🖐️
”ふぉん”fon@ Re:蒸し鯛の中華ソース(03/01) ビール腹さんへ レスが遅くなりました。 …
ビール腹@ 蒸し鯛の中華ソース(03/01) 朝のスーパーは、混んでいますね! でも…
”ふぉん”fon@ Re:豚肉とキャベツで(02/27) ビール腹さんへ 彩良く料理を並べるのは…
”ふぉん”fon@ Re[1]:休日とて普段と変わらないが・(02/26) あられさんへ はいありがとうございます…

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.