478553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2011年05月24日
XML
カテゴリ:一太郎
一太郎ったらもう帰って来ちゃった、と言ったら、とうちゃんは「ちっムカッ」と舌打ちをしました・・・(^_^;)

やっぱりどんな旅行になったか気になるじゃない~?

こっちから聞かないとしゃべらないので、いろいろ聞いてみることにしました音符

「着いたらいきなり大雨だったんじゃない?」

「いや?鹿公園では降らなかったよ。」

「鹿せんべい買った?」

「買わない。」

「・・・鹿に追いかけられた子とかいなかった?」

「別に誰も。」

「止まったとこどうだった?」
お宿いしちょう

「よかった。」

「・・・二日目のお天気はどうだった?」

「大雨だった。」

「じゃあ大変だったね~。」

「いや、体験学習だったからほとんど関係なかったよ。」

「あ、ブレス作ったんだっけ。石は何を使ったの?」

「そこにあったやつ。」

「・・・み、三日目のタクシー観光はどうだった?」

「運転手さんがめちゃくちゃ面白くて、すごい楽しかった。」

おしゃべり好きな一太郎、とても楽しそうには答えるが、聞かれたことに答えるだけで全然会話がつながらない~泣き笑い


三日目はよく晴れて、班ごとにタクシー観光だったのだが、これがやはり楽しかったようだ。

話を聞いた時は「ええ?タクシーで?なんて贅沢な!手荷物だって往復宅急便だし!なんて甘い!」と思ったけれど、運転手さんには「子どもたちを時間通りに(新幹線に乗り遅れないよう)集合場所に連れてくる。」という重要なミッションがあり、また、自由行動のお目付け役という任務もあると聞いて納得した。

観光地だから運転手さんもいろいろ詳しいだろうし話も面白そうオーケー
私もタクシー観光したい~ダブルハート

他の中学では、農業体験を修学旅行にしたりするところもあるようだけど、私はやっぱり京都奈良とか行っといたほうがいいような気がするな。

チャンスがなければ一生行かないかもしれないし。

私も修学旅行で京都奈良に行ったときは「もっと面白いところがいい~」と思ったけど、その後自分で旅行するときに「ああ、あれはこうだったか、あれはそういうわけだったのか」なんて後々発見があったり納得があったり、さらに興味が出たりして、やっぱり行っておいてよかったと思うもんね。

「あ、そうだ。男子も夜は部屋で騒いだりしたの?」

「いや、オレたちの部屋は騒がなかったよ。」

「ふう~ん・・・」

「オレたちの班さ、おとなしい奴ばっかりだったからさ、ジミーズ(地味ーズ)って呼ばれてたんだよね。んでさ、気が付いたらみんないつの間にか寝てるんだよね。」

「・・・」

た、楽しかったんなら・・・よかったよ(^_^;)

お土産に、チョコバナナの八つ橋を買ってきてくれました。

私がばなちょこだとは知らないはずだが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月30日 11時59分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[一太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.