434400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

コーヒー豆の通販店実録日記・岡山市の珈琲工房サントス  

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Headline News

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

おぼっちゃま日記

June 1, 2009
XML
カテゴリ:おぼっちゃま日記
おぼっちゃま(長男)
今日は、運動会振り替え休日のため
学校は、お休み。

だから、
只今、夢中の「ザリガニ取り」を
日の出から、日没まで
どっぷりと堪能しています。

私の幼少のときと同じです。(笑

宿題は、いつするのでしょうか?






Last updated  June 1, 2009 06:39:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 12, 2009
カテゴリ:おぼっちゃま日記
今日、長男は、あらためて小児科へ。

昨日の時点で、まだわからないと
されていた検査も
今日は、見事に的中!!

やっぱり「インフルエンザ B型」でした。

はぁ・・・。

先週は、次男、今週は、長男と
この半月は、散々です。


では、また明日。









Last updated  March 12, 2009 08:33:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
February 26, 2009
カテゴリ:おぼっちゃま日記
なかなか熱が下がらない
おぼっちゃま(次男)。

かかりつけの小児科で
紹介状を書いていただき
日赤へ。

再度、詳しい精密検査。

う~~ん・・・。


みごとに、当たりました。


「インフルエンザB型」だそうです。


はぁ・・・。


で、直ぐに、おぼっちゃま(長男・小2)を
移ったら大変と、直ぐに近くの実家に隔離!!


私「一人で寝れる?」

お「大丈夫、ジジ、ババやさしいから」

私「・・・」
(父母は、鬼か!!)


と、いうことで、もうしばらく
営業時間中に
お店を閉めている時間帯が
ありますが、ごめんなさい。

だいたい、午前中11時位までと
午後3時以降は、お店は開いていますので
ご不便をおかけしますが、
ご利用ください。

配達の都合で、時間は前後します。

********

さて、明日は、金曜日。


とりあえず、月末です。


私の成績表が
出るわけですが
今月も
「もっとがんばろう!」
「定期昇給はあやしい!!」
「配当はたぶん無し!!!」
「報酬カット!!!!」と
いったシールが
付いて返ってくる成績表だと
いうことが、只今分かりました。


私の仕事は、完全フルコミッション。
ですから、当然やらなければ
何もありません。


やればいいんです。

誰も、「やるな!!」とは
言っていません。


自分に甘い私。

「克己」と、いうことで、
がんばろ。




















Last updated  February 26, 2009 08:10:22 PM
コメント(1) | コメントを書く
February 6, 2009
カテゴリ:おぼっちゃま日記
本日は、おぼっちゃま(次男)久々の
登園となりました。

朝は、見事に熱が下がり
ピョンピョンと保育園へ。

が、呼び出しこそなかったですが
おむかえのときに
「熱が37.6度ありました」と・・・。


まだまだ、完全復活には
時間が掛かるようです。

明日は、保育園にいけるでしょうか。




さて、お店の
「グルメコーヒー」は
ケニア産のとってもおいしいコーヒー豆を
販売しています。

お早めに、ご注文ください。






Last updated  February 6, 2009 06:32:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
December 25, 2008
カテゴリ:おぼっちゃま日記
昨日は、クリスマスイブ。

おぼっちゃま(長男)に
サンタクロースは、誰なのか?
そろそろ、ばれそうです。


4歳(次男)は、
まだまだ、物語の世界です。

では。






Last updated  December 25, 2008 06:58:54 PM
コメント(1) | コメントを書く
December 6, 2008
カテゴリ:おぼっちゃま日記
今日から
おぼっちゃま、プールへ通うことになりました。

上手になるでしょうか。

では。






Last updated  December 6, 2008 05:50:28 PM
コメント(1) | コメントを書く
October 28, 2008
カテゴリ:おぼっちゃま日記
今年も、やってきました。

おぼっちゃま、扁桃腺の季節。

で、さっそく、やってくれました。


只今、次男、保育園お休み中。

困ったものです。






Last updated  October 28, 2008 06:44:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
August 10, 2008
カテゴリ:おぼっちゃま日記
今度は
おぼっちゃま(小2)が高熱。

こりゃ、次男のが移ったか・・・。

幸いなことに
夏休みでよかった。

おりこうさんに
しといてもらいましょう。






Last updated  August 10, 2008 02:45:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
July 14, 2008
カテゴリ:おぼっちゃま日記
先ほど、病み上がりの
おぼっちゃま(次男)が
保育園から、返ってきた。

普段より、帰りが遅いので
どうやら、母親と買い物をして
帰ってきたらしい。


ふと、おぼっちゃまの口元を見ると
まるで、「熊」のような口元になっている。


私「おい、なんかおいしい物でも食べたんか?」

お「何にも、たべてねぇ」

私「ふーーん・・。口のまわりが
  熊さんみたいになっとるそせ」

お「熊じゃ、ねぇよ
  なんも、たべてねえんじゃ」


どうやら、母親にチョコのアイスクリームでも
買ってもらったんだろ。


で、お父さんには、だまっとこな。

まぁ、こんなところだ。

でも、頭隠して尻隠さずとは、このことだ。


口のまわりは
チョコレートで、「熊」のようになっているぞ。

さて、私は、これから、焼酎飲みに帰ります。

では。








Last updated  July 14, 2008 06:41:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
July 9, 2008
カテゴリ:おぼっちゃま日記
なかなかさがりませんねぇ。

かなり高いです。

心配です。


この温度は、
本日の最高気温ではなく
おぼっちゃま(次男)4歳の
咽頭炎2日目の体温です。


医者に電話すると
「元気があって
 自力で水分がとれて
 おしっこが出ていれば
 大丈夫です」と、答えが返ってきた。


確かに、元気で、自力で水分が取れて
おしっこも出ています。


おかげで、今日は、お店は
かなりの時間閉めてしまった。


ご来店いただいた、あなた様、ごめんなさい。


どうやら、後2~3日、熱が続きそうです。


私は、作業が終わらず、本日は、残業です。


こんな、日記をUPする間があったら
作業します。

では、また。



















Last updated  July 9, 2008 06:29:14 PM
コメント(1) | コメントを書く

全67件 (67件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re[1]:子供会~歓送迎会(03/15) Stephen1969さん >私はかつて子ども会ソ…
Stephen1969@ Re:子供会~歓送迎会(03/15) 私はかつて子ども会ソフトボール部のヘッ…
豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re[1]:給食も始まる(09/04) ブリキやよっちんさん >先日はコメントあ…
ブリキやよっちん@ Re:給食も始まる(09/04) 先日はコメントありがとうございました♪ …
豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re[1]:ガックリ・・・。(08/22) フリーマインドさん >あなたが額に汗して、…
フリーマインド@ Re:ガックリ・・・。(08/22) あなたが額に汗して、作物に水をあげた、…
豆マメ2児のパパ/瀬崎亮一@ Re[1]:新発売/OPEN(08/17) フリーマインドさん >白神の神の一文字が…

Favorite Blog

帯状疱疹 New! 幸子@専務さん

11枚目。 金の粉さん

岡山の「包装パッケ… まつたけ1017さん
コージーのランチェ… コージー3560さん
夢をかなえるために… salon de 40さん

Recent Posts

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.