224465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

マッツン MATSUBLOG 横浜戸建不動産投資物語 セカンドシーズン~現在毎月CF150万円~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.16
XML
カテゴリ:雑感
2022年あけましておめでとうございました!

今年も近所の神社で平塚だるまを買って家族で目標を書いてスタートしました!


昨年も、5号のだるまを買って裏に目標を書いたのですが、

ほぼ達成できたので目を入れることが出来ました!


振り返ってみると、

サラリーマン業は緊急事態宣言が出るたびに、

テレワークと通常業務の行ったり来たりをしたり、

宮古島に行ったり、

与論島に行ったり、

15件の不動産売買をして、

15件の売買があった2021年振り返り。2022年は全空アパートの再生からスタート

自宅を売ったり、

最後に自宅を買ったりしました。

海外旅行には行けなかったのが残念ですが、

家族全員けがも病気もなく

充実した1年でした。

そんな1年を振り返る、

年末年始は、

関西方面へ重要な会議に行ったり、

雪山でスノボをしたりして過ごしました。

すべる事は出来ましたが、

筋トレをさぼっているのを感じたので、

今年は筋トレを取り入れていきたいと思います。

年末年始には、新年の予定を考えるのですが、

優先順位としては、

子供の進学等新生活応援>旅行>既存物件の満室>新規物件取得>宅建取得≒勤め仕事

の順番で取り組もうと思います。

引っ越しもあるので生活を安定させる事が一番。

そして、不動産は

常に新規物件が手元にある状況になっています。

なので、以前と違って仕事が常にあります。

常に新規物件も取得したいと思っているので、

時間は無くなります。

働き続けることが目標ではなく、

子供が大きくなってきて一緒に楽しめる時間も貴重なので、

あらかじめ計画をして、

自分たちの余暇時間をきちんと確保したいと思います。



目標を考える時に一番頭を悩ませるのが、

物件取得と宅建とサラリタです。

あえてFIREとは言わない。

自分の気持ちの中であるのは、

物件取得目標達成&サラリタ&宅建取得

しかし、時間は有限なのですべて叶えるのは忙しすぎる気がします。


現実的なのは、今年の様なペースで

物件取得目標達成→サラリタ→宅建


いつまでも、宅建に届かない....


ワタシが宅建を取る目的を考えてみると、

専業で宅建業をやるという事です。

それは、今の勤め人から転職をする。という事で、

考えてみると、決してサラリタの為ではない。

今の仕事を辞める理由は、

不動産に集中したいからなのか?

時間が欲しいということだったはず。

でも、家でゴロゴロしているのは性に合わない。

それでも、

宅建業をやるのは甘くないと思っているので、

今の仕事以上に...


勤め人の方が楽....


orz

決断が求められます。


ここまでを新年にグダグダと書いて、

まとまらず、半月が過ぎる。



不動産からのCFと手元資金については、

目途が付きそうなので、

人生の目標を修正しながら、

ということで、

今年も、基本は宅建より物件で行きたいと思います。

昨年不動産を売買しながら、色々と試すことも出来たし、

住宅ローンも使う事が出来たので、


2022年度にサラリタ!

で計画をしていこうと思います。

コラム更新しました。15件の売買があった2021年振り返り。2022年は全空アパートの再生からスタート


大家列伝に取り上げていただきました。(前編)


大家列伝に取り上げていただきました。(後編)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.16 12:20:10
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マッツンBLOG

マッツンBLOG

Free Space

所有物件一覧

物件0号CF9.5万円 金沢戸建て
​物件1号CF4.9万円 さいたま戸建て 
物件2号CF9.5万円 八王子戸建て
物件3号CF20.5万円 川崎アパート
物件4号       川崎戸建て 売却済
​​物件5号CF3.2万円 秦野戸建て
物件6号CF5.6万円 千葉新築戸建て
物件7号   横浜戸建
物件8号 CF7.5万円 さいたま戸建
物件9号       自宅売却済
物件10号CF4.4万円 横浜2号戸建て
物件11号CF7万円川崎戸建て
物件12号CF11.3万円 横浜3号戸建て
物件13号CF3.5万円 海老名戸建て
物件14号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件15号      湘南戸建て
物件16号       横浜区分
物件17号      横浜4号戸建て
物件18号CF8万円   横浜5号新築戸建 
物件19号CF14.7万円 都内戸建て
物件20号CF4万円 さいたま戸建て 
物件21号CF3.2万円 横浜6号戸建て
物件22号CF4.8万円 横浜7号戸建て
物件23号CF9万円 横須賀戸建て
物件24号CF13.2万円 横浜アパート
物件25号CF5.3万円 横浜7号戸建て
物件26号CF8.5万円 横須賀戸建て
物件27号      横浜区分
物件28号      横浜アパート
物件29号      湘南戸建て
物件30号      横浜区分
物件31号      横浜戸建て

​​計    CF128万円

Favorite Blog

10号空室1部屋完了… New! 五人前76さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X