432044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラサラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


すっかりヘタレな私になって
最近は数km、せいぜい頑張っても10kmくらいしか
走らない日々が何ヶ月も続いていて
それというのも5kgも増えた体重が
何をどうしたってびくともしないので。
やはり走っていても体に大きな負担となるようです。
サボってた間に体力も落ちてる上に体重増加。
年齢的なものも考えると
そう簡単に元の走れる体に戻れるわけがない。
でも何もしないともっと後退していくだけなので
ちっとも前に進んでる気がしないけれども
ちびちびちびちびと走れる日に走れる距離を走っていたのでした。
それはとても虚しい努力の日々でした。
成果がさっぱり見えない努力を続けるって辛いです。

で。
今日はスケジュール的に唯一長距離を走れるだろう
というただ一日だったのでトド氏と30km走を決意。
ハーフも走ってないのに、いきなり30km。
いや、いいんです。 なんとかなる。 なんとかする。
そう思って頑張りました。
トド氏の背中を追いかけ、スロージョギングの気持ちで。

それで
なんとか5時間かけて戻ってくることが出来ました。
結果的に32kmあまりあったらしいのですが
何度もコンビニやガソリンスタンドで休憩をとりながら完走。
もう今日は「完走」それだけで自分を褒めてあげたいです。
トド氏にも「あなた、練習もほとんど出来てないのに
根性だけで走りきったんだねぇ」とお褒めの言葉をいただきました。

ふふふ。
ふ・・・ふっふっふふふっふ・・・。
いい気分。
お風呂でしっかり揉みほぐし
肩や足に湿布を貼りまくり
そしてビールを飲みまくっています。

明日、トド氏はゴルフ。
娘は模試。
息子は修学旅行へ出発(京都・奈良)
すっかり一人な日曜日。
今から何をしようか、とニンマリなワタクシです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.24 21:44:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

風香堂の手書き文字 風香堂さん

楽天ブログも終わっ… Dr.悠々さん

ぷみ日和 ぷみ23さん
市場へ行こう。小高… おてんとさままる。さん
ささゆりのへや ささゆり@さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
日々のあれこれ 桜723さん
猫の通り道 猫通りさん
「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
びゆてぃふる・らいふ jiadaoさん

Comments

桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 2023.08.18のことだったの?
桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 中学の同窓会と高校の同窓会。 随分とお話…
のどまる。@ おてんと。さんへ こちらこそ ご無沙汰しております。 お久…
ちょっとずつ、いやいや、だいぶ、ごぶさたになってる、おてんと。@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 歳を重ねて、「大勢の懐かしい顔や声」も…
のどまる。@ Dr.悠々さんへ 嬉しい言葉をありがとうございます。 本…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.