440449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラサラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日、今日と二日間、センター試験でした。
「いつも通り」をスローガンに過ごす我が家。
「落ちた」「すべった」も禁句ではありません。
(娘は怒りながら笑っています)

いつも通りに早起きして
お弁当を作って
トド氏が駅まで送って行って
夕方私がお迎えに行って
お風呂に入って寝る。
という生活を二日間。

しかしこの二日間。
私は喉から風邪を引いてしまい
体もだるくてしんどかった。
娘にうつさないようにと思いながら
気力だけで家事をこなしていました。

二日目に朝食を食べさせて
お弁当を持たせて送り出したあとは
気持ちがゆるんで一層キツくなり
一日ゴロゴロしておりました。

帰ってきた娘に聞くと
なんとか大ポカはやらかさずに
いつも通り受験できたようで一安心。
これも母たる私がアナタの身代わりとなって
風邪を一身に引き受けたからですよ、と恩を売る。

自分の受験の時は呑気に何も考えず受けてたのに
子供の受験になると小さいことが色々気になって
なんとなくソワソワしてしまいます。
事務的なこととか、なんだか何かを忘れそうで不安。

とりあえず、娘さん、おつかれさん。
よく頑張った。
気持ちを切り替えて、次いこ 次。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.18 09:49:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

神通川 ジョンリーフッカーさん

ぷみ日和 ぷみ23さん
市場へ行こう。小高… おてんとさままる。さん
ささゆりのへや ささゆり@さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
日々のあれこれ 桜723さん
猫の通り道 猫通りさん
「負けん組」の新し… ドラマーおいなりさん
びゆてぃふる・らいふ jiadaoさん
hIMAGINE マオフイさん

Comments

のどまる。@ Re[1]:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 桜723さんへ   ほんとだ! びっくり …
桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) この日記を書かれてから一年が経ちました…
のどまる。@ 桜さんへ そうなんです。 去年です。笑
桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 2023.08.18のことだったの?
桜723@ Re:ちょっとずつ上手になってる。(08/18) 中学の同窓会と高校の同窓会。 随分とお話…

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X