056052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.02.17
XML
カテゴリ:邦画レビュー


嫌われ松子の一生 (2006)
監督:中島哲也

<ストーリー>

昭和22年、福岡県大野島に生まれた川尻松子。
お姫さまのような人生を夢みる明るい少女時代を過ごし
やがて中学校の教師となる。
修学旅行で窃盗事件が発生し、責任をとって教師をクビに。
その後、愛を求めて男性遍歴を重ねるたびにますます不幸になってゆく松子。
いつしかソープ嬢に身を落とし
果ては同棲中のヒモを殺害して刑務所に服役してしまう…。

<出演>

中谷美紀 瑛太 伊勢谷友介 他

<コメント>

下妻物語の監督さんと言う事とたくさんの有名人が
ちょい役で出ると言う事で話題になり、
その後は、撮影中に中谷美紀と監督が衝突し
中谷美紀が降板を真剣に考えたと告白しても話題に。

そんな話題の作品をやっと見ました。
ずっと見たい見たいと思いつつもなかなか機会がなくて。。
でも見た後は、もっと早く見れば良かった!!と思いました。

下妻物語のテイストを残したまま
もっとミュージカルチックで色も鮮やかな
新しい形の映画だなぁと思いました。
こういう感じが嫌な人にはすごく嫌かもしれないけど
私はこういうの大好きなのですんなり見れました。

俳優陣も豪華でゴリや劇団ひとり、カンニング竹山などの
お笑い芸人も出てるし、チョイ役なのに柴咲コウや土屋アンナ
谷原章介などなど意外なとこに意外な人が出てて面白いです。
早いテンポで物語がどんどん進んでいくのであっという間に
進みました。見た後はなんとも言えない気持ちになりました。
いろんな映画を観たけど見た後こんな複雑な気持ちになったのは
初めてかも。でも泣けました。
悲しいわけでもないんだけどなぜか涙が。。
不思議な作品でしたね。

漫画で読んでたので大雑把な松子の一生は知ってたけど
これは原作も読んでみたくなりましたね。
あとドラマ版の嫌われ松子も見てみようかな。
この映画の早いテンポが連続ドラマだとグダグダしちゃってる
んじゃないかと危惧しちゃうけどね(^-^;

【DVD】嫌われ松子の一生 通常版


↑【文庫版 上下巻】嫌われ松子の一生



メイキング オブ 嫌われ松子の一生~嫌われ松子の音楽~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 15:33:05
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.