056050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.04.15
XML
カテゴリ:邦画レビュー


天然コケッコー (2007)
監督:山下敦弘

<ストーリー>

山と田んぼが広がる木村町。
方言丸出しの中学二年生右田そよの通う
小中学生あわせても全校生徒たった6人の分校。
そこにある日、東京からかっこいい転校生がやってきた。
初めてできた同級生との、楽しく過ごす毎日に
期待に胸膨らませるそよ。
一方、面倒見のいいそよとは正反対で
ちょっと意地悪でとっつきづらい大沢。
やがて、そよはそんな大沢が気になりだして…。

<出演>

夏帆 岡田将生 夏川結衣 他

<感想>

原作者のくらもちさんの大・大・大ファンで
その中でも天コケが1番好きな作品!!!
それが映画化と言う事ですごく期待して見ました!!

まず出演者たちがすごくいいです!
期待を裏切らず漫画の中から出てきたみたい!
シゲちゃんなんかよく見つけたね!ってくらいイイ!
が、お父さん役の佐藤浩一はカッコよすぎかも(笑)

田舎の風景もなごむしとってもよかったんだけど・・・
一つ不満があるとすれば・・短いっっ!!
あの世界観をあらわすにはやはり北の国からのように
ゆっくりと1年をあらわしーのじゃないと。
何気ない日常を淡々とうつして欲しいと心の底から渇望!
原作を読むとわかるんだけどホントみんないい味出してて
ずっと見守っていたいと思わせる作品なんですよ!

自分も子供の頃、長期休みには田舎で過ごしてたから
ノスタルジックな気分になってあの頃のあの時間は
宝物だったんだなと改めて実感したりして。

とにかくもっともっと見たい。
連ドラでやってくれーーーー!!!


【DVD詳細】天然コケッコー



↑文庫版 天然コケッコー (1-9全巻セット)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.15 15:15:38
コメント(0) | コメントを書く
[邦画レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.