056023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいペットグッズ大集合!

かわいいペットグッズ大集合!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サラ2005

サラ2005

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

独り言

(12)

洋画レビュー

(29)

邦画レビュー

(56)

音楽レビュー

(0)

ドラマ・TV番組レビュー

(7)

ゲームレビュー

(25)

本レビュー

(418)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.09.16
XML
カテゴリ:本レビュー


いじめの時間 江国香織 他
朝日新聞出版

いじめをテーマにした7編のアンソロジーです。

亀に熱湯をかけていじめる教師の話
「亀をいじめる」

いじめっ子を一人ずつ呼び出し
1体1の決闘を申し込む少年の話
「リターン・マッチ」

よそで知り合った仲間と家出する事にした
少年の話「かかしの旅」などなど

もっと重松さんのように深い話を期待してたけど
いまいちでした。たぶん、いじめられてる子が
これを読んでも何言ってんだよ!と怒るんじゃないかな。
いじめられてる側にあまり切羽つまった感じがなかった。

短編集だから仕方ない部分もあるんだろうけど。

緑の猫 江国香織
亀をいじめる 大岡玲
空のクロール 角田光代
ドロップ! 野中柊
リターン・マッチ 湯本香樹実
潮合い 柳美里
かかしの旅 稲葉真弓


【BOOK詳細】いじめの時間 アンソロジー


↑文庫版






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 19:34:14
コメント(0) | コメントを書く
[本レビュー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.