089675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にちにち さらさら くるくる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月21日
XML
カテゴリ:植物
 
日射しが眩しすぎて
暑すぎて
毎朝早く目が覚める
 
姫と一緒に
屋上の野菜や花に水やり
 
トマト.jpg
 
今年は去年に比べて
トマトの出来が今ひとつ
それでも三種類のトマトが
真っ赤な実をつけています
 
トマト1.jpg
 
姫は赤いのを見つけると
すぐに採ってパクリ
 
去年一緒に育てたこと
収穫して食べたこと
そのことはこの子が野菜好きになったことと
大きく関係していると思う
 
野菜も魚もお肉も
スーパーに売っているものが
全てじゃないってこと
ちゃんと知って欲しいなぁって思う
食育って大切
 
保育園でも今年から育てているトマト
姫は収穫すると
人の分まで食べちゃているらしい
 
トマト2.jpg
 
保育園に出かけるまでの間
このトマト達は
全て姫のお腹に入ってしまいました
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月30日 08時16分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

o_chiro@ そうそう この時の寝姿は天使たちそのものだったよ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
さらさらくるくる@ すぃ。。。さん 昨日は本当にありがとうございました。 …
さらさらくるくる@ タヒチとココアさん 残念だけど、また機会があったら是非!! …
すぃ。。。@ ひょえぇーーー。 タヒチとココアさんのコメントを読んでが…

Favorite Blog

ひ び の ち い さ … タヒチとココアさん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
*Mama Commons* commons_mamaさん

© Rakuten Group, Inc.