286273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あむりこ

あむりこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄







2024年03月19日
XML
カテゴリ:編み物
編む人も、そうでない人もようこそ。
紫陽花を編みたくなったあむりこです

糸を色々探しましてエミーグランデカラフルが良さそうでさしたのでぽちりました。
編み方はあちこち調べて、できたものがこちら。
左がC5番右がC3番
青紫陽花と赤紫陽花のイメージです。

青は緑がちょっと邪魔かもと思ってましたが編んでみたらこれはこれで良いですね。
赤はもうちょい力強い色が欲しかったかなと思ってます。

理由を述べますと、
紫陽花、ハンドメイド、で調べるとパステルカラーとかゆめかわなカラーがたくさんでてくるのですが、私の紫陽花のイメージは力強くて生命力あふれるでっかい草花なんですよ。

昔家にあった紫陽花は毎年にょきにょき伸びるので剪定をたくさんしてましたし、剪定した茎を地面に放り投げておいたらば根を生やして増殖しようとしてましたからね。
そんなものにパステルやゆめかわは似つかわしくないと思うのです。しかし世間一般のイメージはパステル&ゆめかわらしいんですよ。なぜ?

考えてみました。
おそらくですが家にあった紫陽花はたまたまやたらにたくましい子で世間一般の紫陽花はパステルでゆめかわなのでしょう。
皆様のお近くの紫陽花はいかがでしょうか?

ではまた

今回の使用毛糸
オリムパスエミーグランデを適量
使用針
かぎ針2号
編み方、基本は動画から
つなぎ方はネットで調べました

後日編み方動画を出す予定です。
YouTubeあむりこちゃんねるもよろしくお願い致します。


エミーグランデカラフル、載せときます


オリムパス レース糸【エミーグランデ カラフル(25g)】全11色
キットもあるんですね。

エミーグランデカラフルで編むつば付の帽子 手編みキット オリムパス 編み図 編みものキット 人気キット 毛糸

いつものエミーグランデ

オリムパス レース糸【エミーグランデ 50g】全47色





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月19日 13時02分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.