101524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.27
XML
カテゴリ:温泉へ行きました
CMの温泉ビーチというネーミングと、80品バイキング(お料理よりスィーツ好き)が気になり、冒険に出かけました。
(今年の6月にお泊りし、7月に無料入浴券で日帰りしました。)

確かに、スィーツは、種類豊富で美味しくて、帰りたくありませんでした。
 周りの人は、蟹を食べていましたが...

温泉ビーチは、第二名水亭の大浴場の更衣室の右側、屋内プールを出たところにありました。
写真の印象より小さく、お子様向けと思いました。
(大きなヨットの模型があり、ジャグジーもありました)

ここの良いところは、3つのホテルのどこに泊っても、3つのホテルが楽しめるところです。
無料巡回バスがロビー前入り口に、頻繁に出ています。そしてパジャマ風の浴衣着たまま湯めぐりします。

客室はホロホロ山荘以外は、ベットルームに和室が付いた部屋が基本仕様で広いです。(ユニットバスのシャワーも温泉)
空の冷蔵庫に水が用意されており、冷暖房・網戸・電気ポットとお部屋は快適です。地下のゲームコーナー横に洗濯機と乾燥機もあり、長期滞在にも便利そう。

ホロホロ山荘のほうは、ペット(小型犬2匹まで)OKの洋室(わんちゃんといっしょのシャワールーム付き)とわんちゃん用足湯があります。

岩盤浴(500円)もあり、のどかです。
(私のときは、飲料水は持参のようでした)
ホロホロ山荘では、日帰りで温泉・岩盤浴・夕食バイキング付きで、2500円というプラン(15時から19時)もあり、日帰りもお手頃です。

温泉は大きく、浴槽も複数あり、特に名水亭の露天風呂は広いです。
泉質は、高温の弱アルカリ単純泉(加水・循環・塩素)ですが、衛生面が配慮されています。

大自然の中なので、環境はいいです。

PHS(PC用カードも)の電波は届きませんでしたが、携帯は通じました。

泊ったのは、第二名水亭ですが、ウェディングサロンと、教会(緑の森の教会)が隣にありました。
早朝のお散歩にもいいところです。

お部屋(高層階)の窓から、森とお庭と池が見えました。
池には、4羽泳いでいたのですが、朝、2羽しか見えませんでした。
飛べないはずなのに....
よく見ると2羽は、木陰で寝てました。
(安心)
餌を食べ、ちょっと泳ぎ、寝て、と繰り返していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.27 17:24:26
コメント(0) | コメントを書く
[温泉へ行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X