101553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.21
XML
カテゴリ:温泉へ行きました
 サッポロさとらんど の近くに、新たに天然温泉がオープンしました。

 敷地面積600坪の道内最大級のスーパー銭湯です。

 ミストサウナ・ドライサウナに、ブラックシリカを使用。
 ジェットバス、寝湯、露天風呂と、広々としています。

◇北のたまゆら 東苗穂店

  札幌市東区東苗穂11条2丁目

  午前10時~午後11時
     (土日祝は、午前9時から)

   大人370円
   子供140円
   (10月1日から、大人380円)←原油高で市内銭湯一斉値上げ決定

  泉質:ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

  内湯:温泉、電気風呂、ブラックシリカ風呂、水風呂
      ドライサウナ、ミストサウナ(共にブラックシリカ使用) 

  露天:寝湯、ジェットバス(気泡)、温泉、ベンチ3脚?

  特記としてシャワーの数と洗い場が多く、どんなに混んでいても、
  大丈夫です。

  パウダールームのドライヤー設置数10台、3分10円でした。
  扇風機、自然乾燥は、ただです。

  大広間(畳)とラウンジがあります。

  (私は温泉しか試しておりませんが)
   カットハウス(理美容)は、1000円
   英国式足裏マッサージ20分 1500円
   コイン式マッサージチェア、マッサージベッド(初めて見ました)
   軽食(ファーストフード)喫茶、ゲームコーナー

  銭湯ですので、シャンプーも石鹸もありません。
  ただし、レンタルと販売は細かく用意されておりました。
  一例として、ミニセット(タオル・ミニ石鹸・ミニシャンプー、
  ビニールポーチ付き)250円

 ブラックシリカとは、北海道桧山管内上ノ国町産の天然石です。
 昔から病を癒す石として有名とのことです。
 (身体の弱った老婦人が、この石を握るといいよという部類の話ですが)
 自宅でも使用しておりますが、ぬるめのお湯でも湯冷めしません。

 詳しくお知りになりたい方は、楽天内の『めたるの国夢工房』でご覧下さい。

 開店記念で、温泉名入りタオルが1枚当たりました。
 さらに、カットハウスで家族が卵1パックもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.21 12:47:04
コメント(10) | コメントを書く
[温泉へ行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X