101589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayuratta

sayuratta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.22
XML
カテゴリ:ブログ
家事の合間に、ニュースや国会中継を見ました。
主婦sayurattaのたわ言です。
午後から、参議院文教科学委員会質疑を少し聞きました。
女性の議員さんが教育問題のご発言の中で、教師に対し子供のは、考え方や方針が違うことはありますが、子供の前では決して教師の悪口は言わない」という、発言にドキッとしました。
みんなのための道徳、やっぱり再認識しないといけない時代なのかもしれませんね。
損得や勝ち負けの前に、マナー、そして基盤となる家庭・地域・社会・国もしっかりしなければいけないと思いました。(そして家事を続けるsayuratta)

凶悪犯罪とお薬に関する記事やブログにも、びっくりしました。
地域社会や学校、職場において、大変なストレスによる精神神経科での治療の際、お薬によって、ごくまれに本人も気付かない副作用によって妄想・凶暴性が生じることがあるらしいのですね。(一般的には少なくても、タミフルのような)
医師や本人はあくまで、治療のためと思いながら、とんでもないほうに追い込まれることもあるというお話、気になりました。

魂は美しく育てるのですね。
ちょっぴり反省sayurattaでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 20:32:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X