445338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

レッドストーン

(268)

フリーマーケット収穫記録

(24)

遊戯王

(24)

雑記

(151)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.07.05
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:レッドストーン
ゴンズイ玉、という言葉をご存じですか?

ゴンズイの幼魚が群れて玉状になっている事を表す言葉です。



※この画像は環境省、串本海域公園の危険な生き物のページのものです。


ちなみに背びれと胸びれに計3本、毒針があるので注意しましょう。まだ刺された事はありませんが、かなり痛いらしいです。

夜釣りの外道の筆頭とも扱われますが、食べても美味しいです。一番美味しかったのは味噌汁。天ぷらも美味しかった記憶があります。

食べるなら、毒針の処理はハサミやプライヤーなんかで切って(折って)海に捨ててしまえばOKです。

少し脱線しましたが、このゴンズイ玉が、ハードモード攻略の鍵になるのです。

(※変わった話題を導入部に持ってくる事や、怪しげな事を断言するのはテクニックの1つなので、あまり信用しないようにしましょう)







さて、攻略の話です。



8人PTを組みましょう。

理想は全員が知り合いである事。ボイスチャットがあればなお良しです。

冒頭のゴンズイ玉や、スイミーの話を思い出して、8人固まりましょう。全員でHP40だと思いましょう。一度は死んでもHP3で回復できます。そして、蘇生自体は無制限です。(二度目に死ぬとゲームオーバーです)

よって、全員でHP64だと思いましょう。最後の1は受けられませんので、実質全員でHP56です。

マップは固定との事なので、マップを覚えましょう。紙に書いてもいいかもしれません。

繰り返しましょう。一度、二度、三度と繰り返して経験を積みましょう。アカウントが複数あれば簡単ですね。一日8回まで挑戦できるので、8アカウントが理想です。

必勝法はありませんが、以上が攻略法になると思います。








結論:一人、または野良PTで実質一人で行くと、5分で死んで15分横たわってるだけの簡単なお仕事。









以下、素直な感想。

遠距離攻撃はいるわ、やけに速い敵はいるわ、視界は狭いわ、専用アイテムは性能もドロップも渋いわで、ハードモードは伊達じゃない。

それでいてMAPは固定との事なので、後は覚えゲー。

このバランスで生き残ろうと思うと、連携の取れたPTが前提です。これだけ重なると無理ゲーと言いたくなります。

野良で連携というのも無理な話。僻地で死んで放置してたら蘇生されてもう一度殺されてドロップアウトとかの流れはいっそ美しい(実話)。一言声かけてくれたら・・・(まあどうせ捨ててたのですが)。

蘇生があるので、早々に死んでも希望を捨てきれず画面前で誰か助けてくれるのを待たねばならない(待てないでブログ書いてたりすると、上記のような流れになります)。

豪華な報酬(肝心な所はギャンブル)に吸い寄せられて人は結構多いですが・・・。

控えめに言ってクソゲー。まあ、ハードモードと銘打っている以上、看板に偽り無しと言うべきかもしれませんね。

まあ、それでも頑張る人は頑張って下さいとしか・・・。

私はもう、レッドストーンの素材を使っただけの、別に趣味でもない脱出ゲームに、報酬が豪華というだけでそんなに時間使えません。

GoldExワールドは、ただのバランスブレイカーのバーゲンセールにしか思えませんし・・・。


雰囲気は楽しかったですけどね。レベル1で、野良PT組んで、わいわいいいながら進める・・・黎明期を思い出しました。(私がまだ純真だった頃とも言います)

・・・PTリストのライフゲージが一つ一つ消えていき、死体のまま、誰もクリアできず、タイムカウントが0になってゲームオーバーを見る事になりましたが。



結論その2:死んで覚えるゲームバランス。




以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.05 22:51:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.