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テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:レッドストーン
お守りは素敵ですね。純正品に限れば安く上がるし、装備を失う危険性も最小限! (詐欺と操作ミス) という訳で、T敏比黄金ブーツNx2解放がサマナーにとっての最終装備であるとの結論に至り、それを実現に移すべく制作中です。 基本的には強打確率をひたすらに上げていくのがコンセプトです。 実際どうなっているのかちょっと怪しい所はありつつも、敏捷で強打が上がるのはまず間違いないので、笛と足はT敏捷比率が、物理を意識したサマナーのたしなみだと信じています。 ちなみにこれは1個レベル1ですが、T敏比はT敏比ですとも。 例によって装備レベルの関係。 後はNx化して、とりあえず1解放しないと装備レベルが、今日ようやく一転600になったばかりのルフシュさんには重すぎる・・・。 黄金ブーツ(靴)の2解放OPってなんだっけ? と思う方も多いでしょうが、それは敏捷プラス。 黄金ブーツでは「敏捷+165」が2解放で手に入ります。 ・・・かなりしょぼいので、1解放はともかく2解放は微妙。 レベルが解放なしで装備できるレベルになったらもう一回挑戦してみる・・・ぐらいで丁度いいのかもしれません。 ちなみにこの黄金ブーツ、お守り代行依頼(○50)、僅か3回で2回成功した品。最初の方に申し訳なくなるぐらいスムーズにいけました。 ちなみに完成後、○40とか○30とか叫びが流れるのは最早様式美。 ところで、この足とはあんまり関係ありませんが。 サマナーはプレイして、検証して、調べていけばいくほど、とても怪しいです。 シーフにこのレベルのバグが搭載されていたら、きっと連絡帳は早々に溢れて、バグも修正されるような気がします。 一応自分で確認したものは連絡帳に送ってはいるのですが・・・テンプレ回答の後、メンテの度に少しだけ期待している自分をそろそろ嘲笑いそう。 強打確率について詳しく知りたい場合は、とりあえず以下の二つ。 【RS】サマナーの敏捷で召喚獣の強打確率はどれだけ上がるのか(バランスパッチ対応)【検証】(このブログの過去記事)サマナー 召喚獣の強打確率(他サイト:「曇りのち晴れ48日」様)↑はサマナーの同士にして先人様・・・。 途中で他の導きサマナーさんが二人出てくるのですが、その中の一人のデータというか数字に見覚えがありすぎると思ったら自分としか思えない。 サマナー作る際に参考にさせて頂いたサイトの一つなので、データが引用されたのはひっそりと嬉しいです。 しかし内容は"導きの楽士"に厳しい。 大雑把にまとめると・・・。 1、敏捷9000↑+パッシブの強打10%でも、全てが強打にならない。 2、それを踏まえて計算式の仮説を立てた。(10%と、強打×1%の2回判定が行われる) 今回のT敏比足で、敏捷5000ぐらいはベルセルクなしで目指せそうなのですが、そうするとパッシブの強打確率が「実質5%になる」というのが新しい計算式。 ・・・導きの楽士のパッシブは死んでいる(バグで強打とペットに命令が乗る以外機能していないっぽい)のにこの仕打ち。 一転目の他覚醒体験中("太陽と風の楽士")で、テイマーアップデートを見た後、また"導きの楽士"に戻ろうと思っていたのですが・・・うーん。 個人的には 「火風」の"太陽と風の楽士" 「水土」の"海と大地の楽士" そして、 「風土」の"導きの楽士" と思っているので、一応強打が弱くなっても魅力はあるのですが・・・。 「風土」に関しては、近いうちに考察記事を書く予定です。 とりあえずサマナーのバグが早く直りますように・・・。 ていうか「認識されますように」。 「修正完了」が羨ましいのは勿論なのですが「調査中」すらサマナーバグには高嶺の花のようです。 ・・・覚醒パッシブの一部が機能していないとか、割ときついバグだと思うのですが、不具合・バグ情報にはいつまで経っても出てきません。 「仕様」ですら羨ましく見えるのはさすがにどうかと思う。 以上です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.06.15 00:11:31
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