294759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

香ばしいにんにくが… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

あれから1年今年も… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
May 19, 2007
XML
カテゴリ:子育て2008.08まで
最近の長女は、人の話を全く聞いていない。
よって、返事しない。。。
「次はこれをやって。」
というと、
「いや~。なんでよ~。」という返事。

そして、必ず「わかったよ。」の返事の後は、行動を起こさない。
「ちょっとまって。」「これやってから。」
が決まり文句。
一度たりとも
「はい」
という返事とともに動くことはない。

いつものことながら呆れる家族。

で、最近厄介なのは、
意味のないことに泣く。泣くだけならまだかわいいけど、泣きわめく。
何日か前も、宿題の国語の本読みしなさいって言ったら、
「だって、はずかしいもん。」とか「むずかしくて読めない。」とか「めんどくさい。」
とか。
理由がわけわかんない。
「じゃ、読まなくていいよ。」
と言うと、
「嫌だ。読む。」って。
そう言うならさっさと読めばいいのに、泣き始める。
その泣き方がまたむかつくんだよね。
素直に泣けばいいのに、いつまでもグヂグヂ、ネチネチ、鼻で泣くっていうか、よくぶりっこしてる子が周りの気をひくために泣いてたような泣き方。。
すごくカチンとくる。
私だけがそう思うなら、まだしも、もう今では家族全員が嫌!聞きたくない!って思ってるみたい。。。

無駄なことに時間を費やす長女に、みんなあきれ顔です。。。
何やるにしても、必ず泣きわめいてみんなの体力消耗させて…。

いちいち長女に相手してるとお腹が張って吐き気がしてくる状態です。
このままではベビーが危険なので、長女が泣き始めたら、主人を呼ぶことにしました。
昨夜も食事の後かたづけしてる間、立ってるのがつらいくらいお腹張ってくるし、
長女泣くし。。。
朝から晩まで、特に食事の時間になるとぐずりはじめる長女。
なんでかな~。。。。
食事の時間にぐずるのは、昔からなんですけどね。

もう疲れてきます。
相手しないと怒るし、相手しても怒るし。。。
どうしたらいいんでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 09:40:52 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.