293552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Sep 2, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
さて、何のこと?
と思った方もいると思いますが。
saruの町では、今下水道工事で道路はガタガタ、片側通行。
いたるところで工事やってます。
工事関係者の皆さんは、暑い日も雨の日もお仕事してます。
倒れないように体には充分気を付けて欲しいです。

そう。
今月いっぱい、というか、10月上旬まで、saruの住んでいるアパート周辺の下水道工事がぶち当たりまして。
迷惑なことに
朝8時から夕方6時まで完全通行止め
になるんです。

迂回路がある地域なら、工事が始まっても家から出られるのでしょうが、
saruのところは迂回路なし。
しかも、町から指定された駐車場まで歩いたらきっと10分近くかかります。
大迷惑です。
もっと近い所に駐車場用意してくれ!
と言いたいですが。
でも、都会からみたら、歩いて10分は余裕の範囲内でしょうけど。。。

なので、朝、大忙しで8時前に脱出しなければいけないのです。
いつもsaru家は、8時45分頃家を出るので、大変です。
長女は学校へバスで行くので、7時20分には遅くても家を出ないと乗り遅れます。
長女はまずOK。
問題は次女と三女。
次女にかまってると三女は放置状態。
三女にかまってると次女はごはんを全く食べずに遊んでる。
主人でもいればいいのですが、
何故か、7時半すぎないと帰ってこない。(怒)
あと一時間早く帰ってこれないのかな…?
っていうか、仕事終わったら帰ってこいよ!!!!!
って思いますけども、そうもいかないらしく、
朝は、いつもよりも戦争です。

saruもいつもより30分早く起きて支度してみましたが、
やっぱり間に合いません。
昨日に引き続き、三女は起きてから着替えさせて、吸入して、
おんぶして義父母宅へ。
とりあえず8時過ぎてからのご飯。
かわいそうに。。。

今日は、次女がなんとか8時前に全ての準備を終えて、
主人と一緒に登所しました。
工事が始まるギリギリにいつも脱出です。

三女は今日も保育所お休みです。
痰がからんだ咳をまだしているので、義父母様に子守お願いしました。
行かせてもいいんだけど、きっとまた体調崩してすぐ休まなければいけなくなるはめに。。。
と思って。

昨日は涼しかったのに、今日は暑いです。
昨日より5度前後暑くなる予報。
迷惑です。
天気が一気に変わるのって、体がついていきませんね。
季節の変わり目の特徴ですね。
気温の変化が激しくなって、寒さがきます。

いよいよsaruの大好きな秋が近づいてきますよー!!!!!
なんで好きかって?

食欲の秋!

に決まってるじゃないですか(笑)


節約ブログはじめました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2008 02:11:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.