293578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Oct 10, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
節約しないといけないはずなんだけどね。
節約ブログも立ち上げてがんばってるんだけどね。
がんばってもどうしてか、毎月毎月予想外の出費ってもんが出てくるんですな。

その一つが子供服。
ここで子供用の服を購入しようかと思ったの。

でも、長女のサイズって、中途半端だからかな?
なっかなか欲しい!
って商品が見つからないのね。

次女の100から110サイズとか三女の80から90サイズっていうのは、大量にあるんだけど、長女の140ってのがまずないね。
キッズになっちゃうと、150からはあるんだけどね。
140でも大きかったりするの。
130で今ちょうどいいか、ちょっときつめ。
だから、母としては、ちょっとけちって、来年も着られるように、少々大きめサイズが欲しいわけ。

仕方がないので、ベルメ●ンで購入することにしました。
今回は、ボトムだけ、2種類。
ベ●メゾンだとね、90から150サイズまでそろってる。
だから、同じ種類の同じ色のをサイズ違いで購入。
上下でそろえたかったけど、何せお金がないもんだから。。。
とにかく、長女はもちろん、上下ともに買い足ししないと服がありません。初めての子は得だわね。
次女と三女はおさがりがありますが、
やっぱりボトムはすり切れてたり、穴空いてますね。
ゴムは入れ替え可能ですが、あんまりつぎはぎしたのは、お出かけには不向きでしょう。。。
貧乏なのに、端から見ても貧乏に見えちゃう(貧乏なんだけどね。)
見た目だけでも、ちょっといい格好しておかないと、本当に貧乏くさくなっちゃうね。
若い時には全然気にしなかったんだけど。
年齢を追う毎に、安もんばっかりじゃ、本当に貧乏くさくなっちゃうもんね。
困ったもんだ。
もっとおしゃれに生きたいですもん。
今からでも間に合うかしら。

ほんと、私たち夫婦はおしゃれなんかどうでもいい!派なので、
子供たちの洋服のセンスもなんもあったもんじゃありませんね。

子供を見ると、親のセンスが分かるじゃないですか。
おっしゃれ~なお洋服着てる子いますよね。
あれは、親を見ると、にたような格好してるでしょ~。

あ。。。。。
もっと若い時からおしゃれに感心をもっておけばよかったわ。
今更お金がない時節に、おしゃれを始めようたってね。
かなり無理あり。

別なところにお金使わないといけないものね。。。

ということで、ベル●ゾンのセールで見つけたジャケットを自分用に購入。
ニヒヒ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2008 03:18:35 PM
コメント(5) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.