293519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jan 24, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
久しぶりに、土曜日の午後のお休みです。
繁忙期になると土曜日も一日いっぱいお仕事です。
さすがに土曜日くらいは残業しないで帰りたいなと思って、定時で帰りますけどね。
日曜日も仕事しないと間に合わないくらい忙しくなるときもありますけど、
子供がいるので、日曜日は必ずお休みをいただきます。
その分、平日は夜中まで働かなくてはいけなくなりますが。
忙しいからとず~っと義父母様に子供を預けっぱなしでは申し訳ないし、
子供達にもあまりいい影響はないかと思って。
一週間に一日だけですけどね。
一緒にいようと思ってます。
一緒にいたからってやさしい気持ちになれるわけでもないし、
一週間に一日だけだからって、怒らないわけでもないんですけど大笑い
ごくごく普通の日常とかわりないです。
一週間に一日だけだけど、怒って泣いて、叫んで。。。
その繰り返しです。
その一日を子供達と過ごすために、平日残業です。
ま、夜10時に帰っても、12時に帰っても、
結局、子供達はすでに眠ってしまっているので、いつ帰っても同じなんですね。
だったら、がっちり平日に残業して、
遊ぶときは遊ぶ。
メリハリつけないと、いつまで~も、ダラダラ、チョコチョコと仕事してたって終わりませんからね。
ず~っと、平々凡々と、のんびり穏やかな気持ちで仕事ができる環境だったらいいんですけどね。
今の世の中、時間がないものばっかり。
納期に追われて、ドタバタと仕事をしても間に合わないものばかりです。
世の中がそうなんだから仕方ないですね。
今こなせることを順番にやっていくしかありません。

あ、
余談が多くなってしまいました。

さて、本題。

今日は久々に長女の手踊りのおけいこに送って行き、
今は実家のPCでブログアップしてます。
昼寝でもしようかと思ったんだけど、
やっぱりPCを見ると黙っていられませんね。
体が勝手にPCのスイッチON!
してました大笑い

アパートに帰ってから洗濯しようかと、
ボストンバッグいっぱいの洗濯物を車に積んであったもんですから、
実家で洗濯しています。
残業してると洗濯してる時間もないし、
洗濯物まで義母様に預けられないので、
一週間分の着替えをボストンバッグに詰め込んで
義父母様宅にお世話になっているsaruです。
主人と子供達の着替えは常に置いてありますが、
私の分だけは自分で。

洗濯機の音を聞きつつ、PCで自分の時間を楽しんでいるsaruです。

3時に手踊りのおけいこが終わるので、迎えに行って、
英会話においてきて、
次女と三女を保育所にお迎えに行って、
今日はアパートに帰る予定。
久々に散らかり放題のアパートに帰ってくつろぎます。
っていうか、散らかりすぎてて、全然くつろげないんだけどね。
それでも、自由になれますから。

来月からは手踊りのおけいこが夜になるので、
土曜日の日中、こうして実家にいることはなくなるでしょうね。
夏になったら、農作業を手伝いにこなければいけないな。
って思ってますけど。
毎年野菜やらお米をいただいていますからね。
それくらいしないと罰があたりますねスマイル

ほんと、今日は久々に自由時間が2時間ほど取れました。
うれしいハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2009 02:10:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.