293570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
May 21, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
今週は、残業ウイーク。
か~な~り。
欲求不満の毎日を送っております。

火曜日に残業している最中に
「あ~。な~んかおもしろいことないかな~。」
と、独り言を言ったら、主人に聞こえたらしく、

「ぷはははは。なんだそりゃ?」
って言われてしまいました。ぽっ

だって、近所のスーパーから買って来たスイーツを食べても、
あげアンパン食べても、抹茶オーレを飲んでも、
チョコ食べても
全然満足しないんだもん。

こんなに食べたもんだから、ちょっと気持ち悪くなったけどしょんぼり

でもね、この本下矢印読んで(というか、見て)
ちょっとだけ癒されつつあるsaruです。


saruが住んでいる町の図書館にはなかったので、
県内の図書館のネットワークで、図書館のお姉さんが探してくれました。ちょき
唯一一件だけ、所有していた図書館がありました。
ラッキーどきどきハート
図書館から連絡が入ったので、大急ぎで受け取りに行きました。

GWにチャレンジした時は、ものの見事に、ただのアーモンドクッキーになってしまいましたからね。
この本には詳しく作り方が書かれてあって、失敗作も写真付きでのってました。
わかりやすい。

マカロンって、一度や二度の失敗は当たり前のようです。
根気がいるお菓子作りですね。

お菓子屋さんでマカロンを購入すると、
ものすご~く高いんです。
恐ろしいくらい泣き笑い
でも、1個じゃ物足りないよ。
こりゃあ、作るしかない!
って思って作り始めたんだけど、
マカロナージュの頃合いがわからない。

saruのお菓子作りは、たいがい簡単、誰にでもできる!
っていうのしか作らないんだけど、
シュークリームとマカロンは大失敗作。
シュークリームは封印中。
マカロンはリベンジするぞ!!!!
と意気込んでおります。

今日のお昼休みもこの本読んで、ニヤニヤしたいと思います。
今日も残業がんばって、土日はフリーにしないと。
!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2009 12:14:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.