293547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jun 25, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
お久しぶりです。
知らないって怖い。
何が?
とお思いになった方も多いでしょう。

もう4日前の話なんですけどね。(今ごろかよ!)
saruの愛車がピクリとも動かなくなっちゃったんです。
で、ちょうどそんな時に限って、ディーラーさんが終わってる時間で、
さらに翌日は定休日だったりするんですね(泣)
ようやく、火曜日に点検に持っていってもらったんですが。
(どうやって持って行ったんだろ?)
saruはアパートに車を残して仕事に来ていたので、職場に担当営業さんに鍵を取りにきてもらって、点検に持っていってもらったんですね。

お昼頃、一度電話が。
「もっとブイブイ走らせて~。距離走ってないからバッテリーあがっちゃったんじゃない?」
と言われたのですが。。。

確かに。
アパートから会社まで車で1分。
くらいしか走らないもんね。(汗)
土日も遠出しないし。
最近、長女のおけいこに乗せて行ってないし。

と思っていたのですが、
夕方、サービスマンさんと担当営業さんが車を引き渡しにきてくれました。
すると…。
「なんでバッテリーあがったか聞きたいよね?
 ABSが常にききっぱなしによるバッテリーあがりでした。」

「あ、そういえば、ABSランプずっとつきっぱなしだったよ~。
 それに前言ったじゃん!
 へんな音するって。ブレーキ踏むとガガガガガ!って音するって。」
とsaruが必死に抵抗(笑)

「おいおい、もっと早く言ってちょうだいよ。」
と言われてしまいました。

いやいや。
電話したんだよ。あなたに土曜日のお昼も。
でも、急な用事じゃないし、まさか日曜日の夜に気づいたら動かなくなってるなんて思わなかったし。

部品発注してもすぐにはこないというので、応急処置として、ABS切断中です。
でも、ABSはききっぱなしの状態。
急にハンドル切ると、ガガガガガ!って音がします。(汗)

ということで、明日、部品が届くらしく、2日間ばかり、saruの愛車は入院です(笑)

ちなみに明日はsaru夫婦のスイート10です~。
明日は二人で。
むふふ(ニヤリ)
残業します(泣)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2009 10:12:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.