293554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jul 2, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日は、かなりヘコんでたsaruですが。
今朝は、早起きしてみました。
夕べ仕事が終わって、ちょうど12時。
次女と三女が保育所に持って行く短冊や飾りに糸をつけて、
なんとな~くテレビを見てたら、結局、1時。

「あ~。またこの時間か…」
と思いつつ、布団へ。

で、夜中にトイレに起きた。
ら、主人が仮眠していました。
saruに気づいた主人は、もくっと起きて、また仕事へ。

で、6時に目覚まし止めて、二度寝。
でも10分には、やっぱりトイレに行きたくて、起きた。

こんな時間に寝たら絶対起きられないので、
半分仕方なし、起きる事に。

早起きすると、子どもの世話に集中できるんだよね。(当然だろ!)
でも、saruは、毎月中旬から翌月の頭までは残業続きで、朝が超苦手モード。
もともと苦手なんだけどね。
さらに低血圧ときたもんでたちが悪い。
前、医者に言われたことがある。
「こんな血圧低いんじゃ、朝起きられないでしょう。無理だよ。」
って。

あ~。その一言に救われた~。
って思いましたよ。
だって、ず~っとsaru、やる気がないから朝起きられないのだと思ってましたもの。
そしたら、原因は低血圧だからだって。
へぇ~。
その時は、低血圧さまさま!って感じでした。
これで朝苦手なのは、低血圧のせいにできますもの(笑)

とりあえず、自分のことすませて、子ども起こして朝の準備。
長女も次女もいつもより10分だけだけど、早く学校&保育所に着きました。
いつもこうだといいんだよね。

ごめんよ~。
君たちが起きられないのは、saruのせいなんだよ。
大きな声ではいえないけどね。

もっと心に余裕のある生活にあこがれるsaruです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2009 03:24:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.