293512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Jul 28, 2009
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:つぶやき
最近のsaruの楽しみといえば、

  
こんな雑誌を買って眺める事。

今、楽天ブックスは品揃え200万点以上!で、「じゃらん」と「るるぶ」と検索ワードを入れてポチッとしたら、いや~。実にたくさんの旅雑誌。
うれしくなりますね。

saruが住んでいる地域には、大抵、「北海道」「東北」「東京」と、東北6県の旅雑誌はあるのですが、関東以南はなかなか置いてないですね。
いろんなのがあって、うれしいわ~。

saruは仕事もあるし、うるさい三人娘もいるので、旅はなかなかできません。
お金もないしね。
準備段階で嫌になる。
子ども達が自分で準備ができるようになったら行ってもいいかなとは思ってるけど、
そうなったら、旅どころではなくて、別なところに時間とお金が費やされるわけで。。。
悲しいかな。。。
きっと旅行は無理でしょうね。

でも、saruは旅行が好きなんですよ。
現実逃避できるから(笑)
でも、現実逃避して帰ってきた時の現実にトホホ号泣になりますけどね。

今月も、2冊購入しました。
行けるわけもないのに、「じゃらん東北」と「るるぶ岩手」

あんまり遠いところだと、現実からかけ離れすぎて、旅気分が薄れる。
だから、函館とか、岩手とか、青森とか身近な所がついている雑誌が好き。
雑誌を見つつ、yahoo mapGoogle EarthGoogle マップなんかで場所を調べて、yahoo天気で行きたいな~と思う日の過去の天気や、予報を調べて、JR東日本ホームページで列車時刻を調べたり、料金調べて旅気分を味わっています。

へ~。
旅費はこんだけかかるんだ~。
ちょっとまって!こっちだったらいくらになる?
びゅうのパックだったら?
などなど、旅行プランを立てては、実現できない旅行を、インターネットの地図を開いて、何時に列車に乗るから、時間はどこでつぶそうかしら?トイレは?休憩は?持ち物は?
などなど、ほんとに旅行するのかしら?
と思うくらいにメモして、一人でシミュレーションしては、旅気分を喜んでいるsaruです。ぽっ
お金がかからない旅です大笑い
しかも、子連れで疲れないから、かなりいい現実逃避の旅をしていますよ。
saruって、単純でいいわね。

これでもね。
子どもが一人だったら、行ってたと思うんですよ。
でも、3人だし、まだ三女は2歳を迎えたばかりで、
いざ旅行に行っても、疲れるのはsaruだけなんです。

なんでかって?
saruの主人は、旅が嫌い。号泣
その理由?
ききたい?
超がつくくらい方向音痴。大笑い
ここだけは、主人に勝てるかも大笑い

saruも土地勘があるわけでもないし、地図読み間違えるけどね。
主人、ナビがあっても迷う人だから。びっくり

だから、主人は荷物持ちはできるかもしれないけど、
「何時にどこで待ち合わせしようね。」
ができないんです。号泣
絶対、saruがそばにいないと、帰ってこられなくなる。
おもしろいでしょ?_大笑い

唯一の主人の弱みです大笑い
人間パーフェクトではないんですね。
よかった。大笑い(なにが?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2009 11:38:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.